PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!

 


Dragon’s Dogma(ドラゴンズ ドグマ) プレイ日記01 -ポーンにウルドラゴン- 

ドグマ


 主人公 / メインポーンの装備紹介、最強の敵ウルドラゴン戦など


amarec20120529-164251[01] amarec20120529-164328.jpeg

ストーリーの方もドラゴンと対峙する所まで来ました。ここでも重大な選択を迫られるんですが、自分はドラゴンに挑むことに。

ここからは後に戻ることが不可能になりますので入念に準備して挑むのがいいかと思います。時間の掛かる戦いになりオートセーブは行われますし、準備不足だとクリア不可能になりますのでご注意を。

ドラゴンとの戦いでは少しずつダメージを与えつつ、戦う場所が移り変わり最終的に広い場所での戦いとなります。火炎のブレスを吐いてくるので出来るだけ、火耐性を上げておくと楽になるかもしれません。また武器にエンチャントに氷属性の魔法が使用できるメイジやソーサラーをパーティに入れてアイスギフトやフローズンアローなどで使うと戦闘を有利に行うことが出来ますので是非連れて行きましょう。

amarec20120529-173230[01]

ドラゴン撃破後はエンディングかと思いましたが、世界が更にやばい状況へと陥ります。

主人公&メインポーン紹介


amarec20120531-132703[01]

名前:グレイ / レベル:70 / 職業:ソーサラー
詠唱に時間は掛かりますが派手な魔法で敵を蹴散らすのはソーサラーでプレイしてて面白いです。魔法の種類ももう少し多ければなぁと思いますね。追加してくれないかしら。

amarec20120531-132657[02]

名前:シェリー / レベル:70 / 職業:レンジャー
いつも主人公を助けてくれるメインポーンのシェリーさん。装備は盗賊マスクで口元を隠しつつ、へそ出しルックです。他のポーンを色々見てるとズボン履いていないの多いですよね。最近はフレンドさんや他のプレイヤーにもたくさん使って貰っているのでリムの結晶をたくさん持って帰って来てくれるのですごく助かる存在です。

昨日はフレンドさんからシェリー寝取りましたとメッセージが。いやー。

amarec20120530-235630.jpeg

ポーンには人気ランキングもあり自分のポーンがどのくらい使われているかが分かるようになっています。ちなみに自分のランキングは9148位でした。まだまだ使ってもらえるようにランキング上げたい所です。 このポーンシステムも他のプレイヤーのとこで自分のポーンが役に立っていて評価やアイテム貰える仕様は素敵ですね。

ウルドラゴン


amarec20120529-232210.jpeg

終盤から行けるエヴァーフォールの慟哭の間にてウルドラゴンと戦って来ました。どのくらい強いのか。

amarec20120529-232442.jpeg

スカイダイビングで慟哭の間に到着していよいよ戦闘開始!自分が戦った時はウルドラゴンも22代目までなっていました。今も全世界のプレイヤーが挑んでいるので、新しい世代のウルドラゴンが出てくるサイクルも早い感じです。

ウルドラゴンの戦闘パターンはドラゴンと結構似ている感じですが、デカイし魔法も詠唱してくるブレスこえー物理攻撃も結構痛い強敵な感じです。オンラインに接続していると他のプレイヤーたちが与えたダメージが蓄積されてウルドラゴンのHPが減った状態から戦えます。瀕死の状態くらいの時に戦えたらラッキーかも。敵へのダメージは中々通らないので、色んな所を攻撃することでダメージが蓄積され見た目が変化していきます。

amarec20120530-124401[01] amarec20120530-124405.jpeg amarec20120530-124510.jpeg

数回迎撃に向かい何とか撃破しました。他のプレイヤーが与えてくれたダメージのおかげですな。撃破すると経験値15~25万くらい?に装備している武器や防具などが全て竜の力で特殊強化されるようです。撃破する際に強化したい武器や防具を装備して挑みましょう。

amarec20120530-124416[03] amarec20120530-224655.jpeg

撃破すると竜の鼓動がたくさん貰えて、おまけに装備もゲット出来ます。装備の方は毎回同じではないようです。帰り際の石碑には撃破日時や討伐数ランキングを閲覧出来るようになっています。是非上位目指したいですね~。

関連記事

Comment

Name - ペケペケ  

Title - 

ウルドラゴン戦面白そうですね。

私はやる時間があまり取れなくてまだまだレベル25くらいですが、この先も楽しみです。
2012.06.03 Sun 23:27
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - 

ペケペケさん>>
中々ダメージが通らないので強いですが倒した時の莫大な経験値に報酬はうまいですね。
レベルもサクサク上がりますし、気長にプレイされるのがいいですよ。
2012.06.04 Mon 22:53
Edit | Reply |  

Add your comment

