PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!




スポンサーサイト 


デッドライジング2 クリアしました。レビューも。 

白騎士物語



デッドライジング2クリア!

2010_1007_100142_994.jpg
4日前くらいにクリアしました。
エンディングはマルチエンディングの中でも一番いいエンディングSでのクリア。いい感じにエンディングのスタッフロールが流れ出したんで、あの後がすごく気になりますねー。本当どうなったんだろ?

簡単にレビューもしたいと思います。

【グラフィック】
なんと言うか普通ですかね。カットシーンとかもいい感じかと思います。ティアリングの方が少々気になりました。

【操作性】
悪くはないですけど若干モッサリしてるような気がしますね。1時間もプレイすれば慣れるかな。チャックのレベルが上がるにつれ色んな格闘の攻撃パターンが増えるのでそこだけ入力が複雑かもしれないです。

【ストーリー】
時間内に無実を晴らすためケースを進めなければなりません。ケースは何時までと決まっているので、その時間内に終わらないと次のケースが発生せず真相は闇の中・・・・・ってことになります。進め方によってエンディングが変わるんで周回プレイ前提な感じです。

【良かった所】
-主人公のレベルアップでの能力強化要素-
レベルが上がるごとにチャックが強くなって行くこと。最初はライフも少なく能力もかなり低いんですけど、だんだんと上がるにつれ強くなっていくのが分かります。

-アイテムとアイテムを合わせる要素-
フォーチューンシティにある色々な武器あるいは道具など組み合わせて作るコンボ武器は面白いなと思いました。組み合わせも結構な種類があるんで自力で全部パターンを見出すのはかなり時間かかりそう。コンボカードの収集も面白いです。

-コスチューム変更要素-
色んなお店があるんで自分の好きなコスチュームに変更が可能で、どんなコスチュームでもカットシーンにも適用されるのは良かったですね。それのおかげで緊迫したシーンが笑いに変わったり・・・(^_^;)

-サイコパス戦(人間だけどアウトブレイクで狂った人たち)との戦闘-
今回もクレイジーな面子が揃っていて面白いです。1人1人がユニークな武器を持ってたりします。あとサイコパス戦のBGMはいい感じです。

-オンラインCo-opに最大4人での対戦モード
2010_1002_222842_080.jpg
オンラインCo-opは前記事に書いたのでTIRイベントについて詳しく書きます。
TIRは最大4人で対戦出来るモードです。数種類のミニゲームがありランダムで3つのミニゲームが選ばれそれをこなして最後にチェンソーバイクに乗ってのミニゲームをプレイし終わっての総合得点で勝敗が別れます。かなり上手い人とマッチングすると1位になるのは本当きついです。みんな上手いよ・・・・・

【悪かった所】
やっぱりロードかな・・・・長いっていうより頻繁に入る感じです。これが改善されればかなり評価変わるんじゃないですかね。
あとはケースなし、時間制限なしでプレイしたいですね。特にオンラインCo-opでプレイしたい。前作の∞モードみたいなのがあれば良かったんですけどね・・・・。

2010_1007_110513_197.jpg
【総評】
完成度は高いのでロード気にならず、ゾンビぶっ倒したい人におススメの1本です。

次はHAWX2クリアしたのでこちらのレビューをしたいと思います!
関連記事

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.20 Sat 18:08
Edit | Reply |  

Add your comment

