PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!

 


PlayStation MoveとかMOHとか購入しましたー。 

MOVE



MOVEとか色々購入!

F1010054.jpg
・PlayStationMove BIG 3 GUN SHOOTING パーフェクトパック
・PlayStationMove ナビゲーションコントローラ
・MOVE、ナビコン用のシリコンカバーセット
・PlayStation Move充電スタンド
・メダル オブ オナー

他にもMOVE購入したブログの方々ご紹介
あそ棒。『PlayStation Move』 いよいよ本日発売です!(PS3 DOMINATERさん)
PlayStation MOVEとVANQUISH購入(気ままな人生日記さん)

MOVEのレポートも2、3日に以内には記事にしたいと思います。


PlayStationMove BIG 3 GUN SHOOTING パーフェクトパックの中身はこんな感じ↓
F1010055.jpg

F1010056.jpg F1010057.jpg
同梱されてるシューティングアタッチメントを装着してみるといいかんじの重さです。特にトリガー引いてから振動するのもGood。ガンコン3も BIG 3 GUN SHOOTINGで使えるんですけど振動しないから物足りないんですよね。
あとシリコンカバー付けたままシューティングアタッチメント付けてみたけど無理でした。上手くはまらないです。

F1010058.jpg F1010059.jpg
MOVEの先端の丸っこいのはゲーム開始すると光りだします。プレイするゲームによって色が変わるみたいですね。


F1010060.jpg
メダルオブオナーはヨーロッパ強襲以来全然プレイしてないので楽しみですね~。
関連記事

Comment

Name - Eo  

Title - 

BIG 3 GUN SHOOTING 単品で買ったんですが、シューティングアタッチメント使い勝手どうでしたか?WiiのWiiザッパーがあまりにも使い勝手が悪かったので、今回アタッチメント購入する勇気が無かったんですよね・・・。

デッドストームパイレーツでは船の旋回操作でMove回転させたり、タイムクライシスではリロードに○ボタン押しますが、アタッチメントに装着した状態でスムーズに操作できるのか良かったら感想教えてください。
2010.10.21 Thu 23:43
Edit | Reply |  

Name - らび♪  

Title - 

うちは明日Move到着予定です♪
対応ソフトが充実してくるのが楽しみです。

MoHは海外版を購入して一足先に遊んでたのですが、オフストーリーはお薦めですっ♪♪
2010.10.22 Fri 00:13
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - 

Eoさん>>シューティングアタッチメントを付けてプレイすると握りやすくトリガーも引きやすいんでいい感じなんです。

デッドストームパイレーツはまだプレイしてないので答えられないですが、レイジングストーム・タイムクライシス4のアーケードモードをシューティングアタッチメント装着でプレイした感想はリロード以外は大丈夫です。リロードになるとどうしても片手で持ちながら上のボタンを押す感じになっちゃいますので・・・・スムーズなリロードは慣れるしかないかなと思いますね。あとレイジングストームのストーリーモード時はシューティングアタッチメントはめてプレイしたんですがあまりおススメ出来ないです。長時間持ってると腕が疲れんでアタッチメント外してMOVE+ナビコンでの操作がいいかと思います。
2010.10.22 Fri 00:25
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - 

らび♪さん>>おぉそうなんですかー。早く届くといいですね!

MOHももう少ししたらプレイ開始します!
2010.10.22 Fri 00:26
Edit | Reply |  

Name - めてお  

Title - 

シリコンカバーも購入したようですが、これをつけたまま
ガンアタッチメントってつけれるんですか?
2010.10.22 Fri 10:32
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - 

めておさん>>シリコンカバーを付けたままシューティングアタッチメントを付けると綺麗にはまらないです。ので今はナビコンのみに使ってます。
ちなみにシューティングアタッチメントもBIG 3 GUN SHOOTINGのアーケードモードでしか使ってないです。
2010.10.22 Fri 10:51
Edit | Reply |  

Name - めてお  

Title - 

ふむ・・・なるほどやっぱりですか、どうもありがとう。
買おうかどうか悩んでたんですが、ちょとカバーは様子見しとこかな。
2010.10.22 Fri 17:37
Edit | Reply |  

Name - 名も無き人  

Title - ふぬに

Mohを買ったんですがオンラインが繋がりません(TロT)
グレイさんはマルチモードでオンラインをちゃんとプレイできますか?
2010.10.22 Fri 17:49
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - 

めておさん>>シューティングアタッチメント使用しないなら是非購入するといいですよ!汚れも目立たないし、フィット感も良い感じです。

名無しさん>>すいません・・・まだ開封もしてないです・・・申し訳ないです。
2010.10.22 Fri 18:14
Edit | Reply |  

Name - Eo  

Title - 

ご回答ありがとうございました。

アタッチメント自体は使い勝手良さそうなことはわかったので購入考えてみようと思います。

思った通りタイムクライシスのリロードや武器変更はもう片方の手を使用せざるを得ないんですね・・・。これに関してはゲームメーカー側が購入者がアタッチメントを使用することを想定して、ナビゲーションコントローラーかワイヤレスコントローラの併用してリロードや武器変更をできるようにして欲しかったですね><(レイジングストームのストーリーモードやオンライン対戦モードでは併用されているようなのに…)

あとレイジングストームのストーリーモード時でのMOVE+ナビコンでの操作のお勧め、ありがとうございます。そのモードで遊ぶ時はその組み合わせでやってみます。
2010.10.22 Fri 18:36
Edit | Reply |  

Add your comment

