PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!




 


BIG 3 GUN SHOOTING【TC:レイジングストーム プレイ編】 

レイジングストーム



BIG 3 GUN SHOOTINGのタイムクライシス:レイジングストームを軽くレビュー

2010_1022_110501_702.jpg
BIG 3 GUN SHOOTINGの一つ「タイムクライシス:レイジングストーム」を早速プレイしてみました。

2010_1022_110636_334.jpg 2010_1022_110722_098.jpg
タイムクライシス:レイジングストームではアーケードモード・ストーリーモードの他にオンライン対戦モードもあるんでBIG 3 GUN SHOOTINGの中で一番ボリュームがあるんじゃないかと思います。標準設定が毎回あるんでちょっと面倒ですが正確に撃つためにも必要なんで仕方ないかな。

2010_1022_115557_686.jpg 2010_1022_115352_617.jpg
アーケードモードのプレイ感想は面白いけど短いなという印象でした。ストーリーモードもあるからだと思いますけどね。
特にシューティングアタッチメントを装着しての操作は結構合っていてとてもいい感じです。正確に撃てるし振動もしますからね!やはりFPSには振動はいるなー。

レイジングストームでの一番使用頻度の高い武器はマシンガンです。他の武器は各ステージにて仲間から「ここではこの武器で敵を倒せ!」みたいな感じで指示されてから使うのみです。なのでマシンガンでほとんど倒していきます。

全ステージにクリアに要した時間は約30分くらい。ステージ数も結構少なく最後はいい感じな所で終わって「えー!」ってな感じでした。ストーリーモードで全貌が見えるのかな?


2010_1022_120959_808.jpg 2010_1022_121129_257.jpg
ストーリーモードクリアしました。やはりアーケードモードの続きみたいな感じでした。だいたい1ステージクリアに30分~1時間くらいかなと思います。難易度はノーマルです。

アーケードモードと違いストーリーモードは自分で攻撃から移動まで操作しないといけません。
自分の場合は右手にモーションコントローラ(以下モーコン)、左手にナビゲーションコントローラ(以下ナビコン)でプレイしてます。最初はシューティングアタッチメント付けたモーコンとナビコンで操作してたんですけど・・・・シューティングアタッチメント付けたモーコンだと結構疲れるんですよね。たぶん片手持ちになるからだと思います。なのでストーリーモードではシューティングアタッチメントは外してます。

モーコン+ナビコンのこの組み合わせが特にストーリーモードではかなりプレイしやすいかなと思います。このプレイ感覚は是非味わってもらいたいですね!





関連記事

Comment

Name - てぃ~  

Title - 

こんばんはー
いつも見させてもらってます
ちょっと記事とは関係ないんですがMoveのシリコンカバーを買うつもりなのですが
シリコンカバー付けたまま充電スタンドにmoveとナビコンつけれます?
気になって購入に踏み出せません
2010.10.22 Fri 16:41
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - 

てぃ~さん>>試してみましたが無理なんですよね…MOVEの厚みが増してから充電スタンドの接続端子まで届いてないみたいです。充電開始の点滅ランプが付かないと言う…個体差もあるかもしれません。
2010.10.22 Fri 18:10
Edit | Reply |  

Name - らび♪  

Title - 

こんばんわー♪
グレイさんの記事を拝見して、Big3GunShootingを欲望のままに購入してきましたっ♪

しかし、シリコンカバーつけると充電出来ないのは...
毎回取り外すのも大変だし困ったぁ>w<
2010.10.22 Fri 22:31
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - 

らぶ♪さん>>BIG 3 GUN SHOOTING楽しんで下さい~
シリコンカバーを付けた状態でもUSBケーブルでの充電は出来るんですけど、充電スタンドでは無理ですね・・・
2010.10.22 Fri 23:39
Edit | Reply |  

Name - てぃ~  

Title - 

回答ありがとうごさいます~
やはり無理ですかーコントローラーでも同じ事が起こっていたので
まさかとは思ってましたが非常に残念ですね
でもシリコンカバーは捨てがたいですよね!
もうすこし考えてみます^^
2010.10.23 Sat 01:01
Edit | Reply |  

Name - 俊鳳  

Title - 

お久しぶりです☆

モーコン対応のゲームでは今のところBIG 3 GUN SHOOTINGが一番良いゲームだと思いますね。私は体験版しかやってませんが、モーコンでこんなことが出来る!!みたいなことが直感的にわかるし!面白かったです。

 私はソニーのスターターパック(同梱ソフトはビートスケッチ、価格は安い)買ったんですけど。付属のお絵かきソフトはダメでした(苦笑)ロードがやたら多いし、普通に紙とかパソコンにイラスト描くほうが面白いよw
2010.10.23 Sat 20:42
Edit | Reply |  

Add your comment

