PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!

 


Two Worlds II(トゥーワールド2) プレイ日記02 

トゥーワールド2



オンラインのストーリーモードの感想など

シングルそっちのけでオンラインばかりプレイしています。今回はオンラインについてご紹介。

2011_0219_012146_215.jpg
現在のオンラインキャラクターのステータスはこんな感じ。召喚魔法主体で戦ってますがかなり強いです。召喚出来る数も10体くらい出来るので敵をフルボッコに出来ます。カードの組み合わせによって魔法が決まるのでどれ使うか特に悩みますね。

オンラインには1VS1で対戦する『デュエル』、複数で対戦する『デスマッチ』、水晶を奪い合う水晶ハント、最大8人で協力する『ストーリー』、自分の村を作り発展させて行く『ヴィレッジ』のモードがあります。対戦系のモードはレベル差があるとかなり厳しいのでオンラインのストーリーモードをやってある程度レベルが上がったら挑戦したほうがいいかと思います。

2011_0218_151338_262.jpg 2011_0218_152016_904.jpg
オンラインのストーリーモードは基本一本道です。一本道に転送装置が等間隔で置いてあり死んでも拠点からすぐワープして復帰できます。最初に拠点みたいな所で装備を整えていざ出発して、道中の敵倒してマップのフラグが立っている地点で重要人物から受けたクエストをクリアすれば終わりで次の章に進みます。
オンラインのストーリーモードは各7章で構成されています。各1章クリアするのに1~2時間ほどです。
ストーリーモードは最大で8人と一緒に冒険することが可能。頑張ればソロでもクリア出来ます。

2011_0219_000334_453.jpg 2011_0219_002253_679.jpg
オンライン風景はこんな感じです。初めてのフルメンバーでの出撃!今回は結構みなさん集団移動でした。ちなみにこの8人は全員日本人です。トゥーワールド2日本人も結構プレイされていて驚き。

2011_0219_004401_603.jpg
切断と言う恐怖に怯えながら・・・・なんとか4章をクリアしました。流石に8人だと余裕過ぎです。是非みなさんも8人での戦いを体験して欲しいですね。いや本当すごいです。


不満も結構あります。特にホストが抜けると参加している全員強制終了オンラインの接続の切断途中参加が出来ないとかですね。
関連記事

Comment

Name - Can  

Title - 

気になっていたゲームだったので、楽しく読ませていただきましたw
不満点もふまえて自分も購入検討します^^
ゲームには関係ないですが・・・
グレイさんはps3ゲームの画像をどのように撮っているんですか?


2011.02.18 Fri 19:24
Edit | Reply |  

Name - sato9y  

Title - sato9y

どうも。
オンラインでパーティーを組んで進んでく。
いいですねー。買わなかった事を後悔しそう…
2011.02.19 Sat 12:17
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - 

canさん>>オンラインが今より改善されればかなりいいんですけどねー
PS3の画面をPS3-HDMI-キャプチャカード-PCとこんな感じで取り込んでます。PC上にPS3の画像を表示する形ですね。ゲームキャプチャーで調べればすぐ出てきます。

sato9yさん>>PT組んでの冒険は楽しいですね!買って損はないかと思います。
2011.02.19 Sat 22:34
Edit | Reply |  

Name - ダイ  

Title - 

こんにちは。ついこの間キャンペーンモードをクリアし、オンラインを試してみようかと思っていたらPSNがあのような状態に、、、日記を拝見する限り参加人数が多ければそこそこ楽しそうですね。PSNが再開した直後に低レベルキャラで部屋を立てている者が居たらそれは多分私なので、気が向いたら冷やかしでも良いので参加してみて下さいw

PSNが繋がらないのと他にするゲームも無いので、放置していたFF13のミッションを進行中。管理人さんはFF13はプレイされましたか?
2011.05.04 Wed 00:56
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - 

ダイさん>>オフラインクリアおめでとうございます!オンラインでの多人数プレイも面白いのでPSNが復旧したら是非!自分も久しぶりにオンラインのストーリーをプレイしたいので見かけたら参加しちゃいます。9月には大型DLCも来るので楽しみですねー。

FF13は発売日に買ってから一応クリアはしました。個人的に楽しめたので続編のFF13-2は楽しみです。
2011.05.04 Wed 19:09
Edit | Reply |  

Add your comment

