PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!

 


PlayStation Plusへの加入者向けにオンライン上へのセーブデータのバックアップ可能に。 

システムソフトウェア バージョン 3.60 アップデートについて

2011_0310_165846_264.jpg

[セーブデータ管理(PS3™)]から[オンラインストレージ]へのバックアップを追加しました。
PlayStation®3規格ソフトウェアのセーブデータをPlayStation®Networkのサーバーに保存したり、他のPS3®にダウンロードしてゲームの続きを楽しんだりすることができます。この機能を使うには、PlayStation®NetworkのアカウントとPlayStation®Plusへの加入が必要です。


【設定】
[省電力設定]>[コントローラ自動電源オフ]で、電源オフまでの時間を10分後/20分後/30分後/切から設定できるようになりました。


【フレンド】
2011_0310_170201_188_20110310171303.jpg

フレンドカテゴリーやメッセージの送受信などでオンラインネームが表示されなくなり、オンラインIDが表示されるようになります。 


ついに噂の機能が実装されましたねー。オンライン上にセーブデータ(コピー不可も含めて)バックアップする事が出来るようになったのは本当助かります。オンラインストレージの容量も150MBまでは大丈夫なので今の所余裕です。

フレンド一覧のオンラインネーム廃止は個人的に残念ですね・・・・どうもプロフィールのオンラインIDと入れ替わったみたいで、オンラインネームはプロフィールの方に表示されるようになっています。
関連記事

Comment

Name - g  

Title - 

僕的にも残念です。
でもゲーム中ではIDで表示されるパターンがほとんど(てか全部?)だから嬉しいって声の方が大きいように感じます。

でもこれじゃ誰が誰だか分かりにくいww
2011.03.11 Fri 17:03
Edit | Reply |  

Name - HAISOGE  

Title - 

私もフレンドの名前がオンラインIDになったのが残念です。
なんと言っても、見にくい!! そしてフレンドがわかりづらい・・・。
あと自分のIDはフルネームなので、個人情報丸出しなんですよね。
まさかIDが普通にオンラインで表示されるとは、思ってもいなかったですよ・・・orz
2011.03.12 Sat 01:37
Edit | Reply |  

Name - ムック  

Title - 

そのKILLZONEのカスタムテーマってどこでてにはいるんでしょうか??
出来れば教えてください!
2011.03.16 Wed 16:24
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - 

gさん>>スコアボードとか見るぶんには全然大丈夫なんですがね。でもオンラインネームに本当戻して欲しい・・・

HAISOGEさん>>それはちょっとやばいですね・・・次回のアップデートで戻って欲しい・・・

ムックさん>>あれはKILLZONE3の海外で発売されてるヘルガストエディション購入した方限定のダイナミックカスタムテーマなんですよ。今の所配信の予定もないようです。
2011.03.16 Wed 20:10
Edit | Reply |  

Add your comment

