PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!




 


真・三國無双6 プレイ日記02 

無双6



『魏』のストーリ-モードクリアっ!クロニクルモードも始めました。

2011_0310_173647_307.jpg
ストーリーモード『魏』無事クリアしました!!クリア時間は5時間?くらい。
ステージ数は前編・後編に分割されたステージも含めて20くらいはあります。難易度『普通』でプレイした感じでは難しくはなかったですね。敵の強さもほどよい感じでした。

2011_0309_170208_124.jpg 2011_0309_170211_368.jpg
まぁ・・・・呂布だけは別格でしたがね(^_^;)他の武将と違ってほとんど仰け反らないし一撃が怖いです。『魏』のストーリーモードでは結構序盤から登場するのでみなさんもご注意くださいませ。トロフィーにも関係してますので是非倒しちゃってください。


『魏』のみですがストーリーモードもクリアしたのでクロニクルモードもプレイ開始しました。
2011_0311_003212_111.jpg
まだまだ60ステージくらいしかクリアしていないです。かなり多いですよー。
クロニクルモードは上記の画像の様にマス上のステージに分かれていて、マス上のステージをクリアーすることで隣接している次のステージへと進めるようになります。ステージ数は全部で200以上あるようで、ステージも武器の貰えるステージ、名声の貰えるステージ、そして最後に列伝と呼ばれるステージでは無双武将専用の物語を楽しむことができます。

2011_0311_003054_543.jpg 2011_0311_003030_734.jpg
ストーリーモードで使っていた武将や武器などもそのまま使えますので、どこかの勢力でクリアしてからクロニクルモードをプレイするのがいいかもしれませんね。武将の選択もストーリーモードの進み具合で変わりますので。

クロニクルモードは1つのステージに5分~15分くらいで終わるのがほとんどなので、サクサク進んで行けて結構面白いですよ。オンライン協力プレイにも対応してますからね。難しいステージは協力するって事も可能です。

次回はオンライン協力プレイの記事でも書こうと思います。プレイ日記03へと続く・・・・
関連記事

Comment

Name - りばー。  

Title - 

自分も呂布には手こずりました(;_;)
2011.03.10 Thu 20:40
Edit | Reply |  

Name - sato9y  

Title - 

どうも。
LAWSONで受け取ってきましたー!
初心者なんで、ストーリーはどれから始めたらいいかとかありますか?
三国志も無知です。!(◎_◎;)
2011.03.10 Thu 21:38
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - 

りばー。さん>>初見だとやはり強いですねー。自分はHPが赤ケージになってひたすら無双乱舞なんてチキンプレイで最初は倒しちゃいましたからw

sato9yさん>>そうですねー。好きな所からで大丈夫かと思います。まずはメニューのチュートリアルをプレイしてから進めた方がいいかと思います。一応ギャラリーやゲーム中で解説があるので大丈夫ですよ!
2011.03.10 Thu 22:05
Edit | Reply |  

Name - ぼんちあげぽーたぶる  

Title - 

大丈夫ですか?
心配です(>_<)
2011.03.15 Tue 02:57
Edit | Reply |  

Add your comment

