PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!

 


アトリエシリーズ最新作『メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~』 

無双6



アトリエシリーズ3作目『メルルのアトリエ』6月23日に発売決定!

meruru01_20110324140145.jpg

アトリエシリーズ最新作「メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~」が6月23日発売決定!
ガスト、PS3「メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~」 アトリエシリーズ最新作、6月23日に発売決定!
新主人公は国の未来を見るお姫様! 『メルルのアトリエ』は前作の1年後が舞台
ガストショップ


Amazonで通常版とプレミアムボックスの限定版が早速予約開始されています。
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き


プレミアムボックス中身 予約特典
7f8c81a9-s.jpg 4cbe1ef0-s.jpg dfd2ad9b-s.jpg

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス:ペーパーウェイト/ねんどろいどぷらす メルルチャーム同梱)予約特典ドラマCD付き

今回も通常版の他に限定版の「プレミアムボックス」も発売予定。ガストショップオリジナルコンボセットも発売されるでしょうしこちらは早めの予約必須でしょうね。


<ストーリー>

アーランド共和国のはるか北西に位置するアールズ王国。 そこは、機械と錬金術で大きく発展したアーランドに比べ、 特徴が無いのが特徴の、小さな辺境の国である。

アーランド共和国の首長であるジオは旧友であるアールズ国王デジエに 共和国への参加を提案したが、実現には課題も多く、反対派の批判を解消するためにも、アールズの国力増加について、 国をあげての開拓事業を開始することになる。

まずは、アーランドから有能な人材の派遣が決定した。 その派遣団の中に、錬金術士トトリの姿があった。

アールズの姫、メルルはトトリと出会い、初めて見る錬金術に感動し、 自ら錬金術士になって外の世界に飛び出したいという思いから、半ば押しかけ気味に、 トトリに弟子入りを志願するのだった。



メルル



メルル:メルルリンス・レーデ・アールズ(15歳)

今作の主人公でアールズ王国の姫、トトリの押しかけ弟子。性格は明るく前向きで、考えるより先に行動しがち。都会のアーランドに憧れているが、自国を豊かにしたいという気持ちもあり、錬金術で開拓事業に乗り出す。



メルル メルル
トトリ:トトゥーリア・ヘルモルト(19歳)
母親探しの旅を経て、一流の錬金術士へと成長した前作の主人公。アーランドではそれなりに名の知られた存在になっている。当初、発展事業の一環としてロロナがアールズに行く予定だったが、急きょ代理として派遣されることになった。相変わらず、悪気の無い厳しいツッコミは健在だが、最近は自分でも気をつけるようにしているらしい。

ロロナ:ロロライナ・フリクセル(15歳)
前々作の主人公にしてトトリの錬金術の先生。性格は相も変わらず、底抜けの天然でトトリが大好き。しかし錬金術に関しては理論的に説明できない天才的な才能を持っている。物語の冒頭、アールズを錬金術で発展させるために、ジオに頼まれて派遣されるはずだったが、突然横槍が入りアーランドに留まることになった。その後アールズを訪れた時には、既にこの姿となっていた。その理由は、未だ明らかにされていない……。



メルルのアトリエ パケ メルルのアトリエ パケ2

よっちさんとイェルさんの画像借りてパッケージ作ってみた。最終的にはこんな感じになるだろう。



公式サイトも早速オープン!!相変わらずBGM素晴らしい。

イメージ141

メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~ ティザーサイト


関連記事

Comment

Name - HAISOGE  

Title - 

PS3のアトリエシリーズは毎回購入してるので、今回も楽しみです!
今作は前作より、どれほど進化してるのか楽しみです。
2011.03.25 Fri 13:05
Edit | Reply |  

Name - だん  

Title - ども~

本日、サイトオープンしましたね。
今回も、ガストショップで買います。
グレイさんは、アトリエやらないんですか?
ちまちました作業とカワイイ女の子が好きならハマりますよ。
練金がメインなんで、どんなアイテムが増えてるか楽しみですな。
2011.03.25 Fri 14:10
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - 

HAISOGEさん>>おぉー発売してるの買われてるんですねー。今までアトリエ未プレイなので、自分今回は購入しようと思います!

だんさん>>ガストショップのはかなり豪華みたいですからねー。自分も今回は最終作ってことなので購入すると思います。出来ればメルルのアトリエ発売前にロロナとトトリのアトリエもプレイ出来たらしたいと思います。登場する女の子は個人的に好きですね。
2011.03.25 Fri 23:16
Edit | Reply |  

Name - だん  

Title - 遂に、買いますか

前作のキャラの絡み具合が分かりませんが。
ロロナ・トトリもプレイすると、話のネタが分かるので
会話がさらに楽しめますよ。
ロロナからやると、ガストちゃんの進化が分かりますし。
最強コンボセット、どんなのか気になりますね。
2011.03.26 Sat 09:33
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - 

だんさん>>たしかに前作はプレイしていた方がより深く楽しめますね。これはプレイしなければ。
本当ロロナのアトリエからの進化もかなりすごいと感じます。4月8日のガストショップでの予約開始が楽しみですねー。
2011.03.26 Sat 23:01
Edit | Reply |  

Add your comment

