PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!

 


Crysis 2(クライシス2) プレイ日記01 

無双6



人類VSエイリアンの戦いが再び幕を開ける

エイプリルフールネタにコメントくれたみんさん、閲覧してくれたみなさん付き合っていただきありがとうございました!
今日から通常更新に戻りますのでよろしくお願いします。


amarec20110401-182108.jpeg
本日発売の『クライシス2』早速プレイ開始しました!!難易度はソルジャー(ノーマル)です。

<ストーリー>


舞台は西暦2023年のニューヨーク。前作の舞台リンシャン島で起こった事件後、都市部では謎の奇病が蔓延し人々はパニックを起こし混乱の状況。異常気象も起こり世界が崩壊しつつある近未来の地球は、完全崩壊の危機に直面していた。この機に乗じて人類滅亡をもくろむ地球外生命体であるエイリアンが、地球の中心地であるニューヨークを壊滅させようと来襲、人類の存亡を掛けた人類対エイリアンの壮絶な戦いが幕を開けた。


amarec20110401-150439.jpeg amarec20110401-150557.jpeg amarec20110401-150753.jpeg
主人公の名前は『アルカトラズ』。主人公他の海兵隊と「ネイサン・グールド博士」という人物を救出するため潜水艦でニューヨークに接近していたところ、その時突然潜水艦が謎の敵に攻撃され撃沈させられる。なんとかアルカトラズは数名の隊員とともに海面に脱出することが出来たが、突如海の中から現れた敵にアルカトラズ以外は殺されます。
アルカトラズはなんとか生き残り、そこにナノスーツを着た『プロフェット』なる人物が現れ主人公を助けてくれます。

そしてアルカトラズが目を覚ました時にはプロフェットは・・・・。フラッシュバックが起こり、プロフェットは自分が『汚染されている』と言い残し自分の着ているナノスーツをアルカトラズに託して自殺してしまう。アルカトラズはナノスーツを見にまとってグールド博士と救出すべく、行動を開始する。しかしグールド博士はナノスーツを着てる人物が、プロフェットだと勘違いしていて今着てるのがアルカトラズとは知らずに・・・・

全編日本語吹き替えですが、結構悪くないかと思います。マキシマム・・・マキシマムの声優さんいいわーw

amarec20110401-153723.jpeg amarec20110401-161556.jpeg
早速行動開始なんですが、やはり一番い目に来るのがやはりグラフィックですね。「CryEngine 3」で動作していると実感できるシーンが随所にあり素晴らしいです。PS3版が解像度が劣化してるとかあるようですが、問題ない程度です。

3D立体視でもちょこっとプレイしましたが・・・・・すごいです。迫力がアップしますね~

ステルス アーマー
amarec20110401-161700.jpeg amarec20110401-161547.jpeg
ナノスーツには多彩な機能がありますが、特に『ステルス』『アーマー』の機能はとても重要です。使用するためにはエナジーケージを消費します。エナジーケージはナノスーツの機能を使用していない時に自動的に回復してくれます。

『ステルス』は透明化することが出来て敵のいる所をすり抜けたり、背後から楽に暗殺できたりなどかなり使えます。しかし敵に発砲するとすぐにステルスは解除されますし、あまり敵兵の近くを通ると気づかれてしまうので注意が必要です。

『アーマー』はナノスーツが表面が変化して多くの重火器の攻撃、格闘攻撃などに使用していない時よりも耐えられるようになります。避けられない戦闘時にはかなりの効果を発揮しますね。

色々と謎が多いので、これからどうなっていくのかストーリー展開がとても楽しみです!

<クライシス2 実写ムービーから序盤の脱出シーン、オープニングまで>



レビューはクリアしてマルチプレイを少々したらしますのでお待ちください。2つ目の動画をアップロード中。
関連記事

Comment

Name - bibi  

Title - 

私も今日から始めてます、前2作はPCでプレイしてたので
グラフィックはやはり・・・特にマルチはw
ただそれは充分わかっていたので問題なくあそんでますw

3Dはやはり凄いですか。
2011.04.02 Sat 00:30
Edit | Reply |  

Name - だん  

Title - バリバリゲームしてるしw

ネタだったんですね。
いや~、騙されましたw
2011.04.02 Sat 08:45
Edit | Reply |  

Name - セト  

Title - 

グラフィック半端ない・・・
僕も レビューを見て 購入を検討してみます!
2011.04.02 Sat 18:33
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - 

bibiさん>>前作の2つともプレイされてるんですねー。自分も他の方のプレイ動画見て補完させていただきました。グラフィックも十分も綺麗なんですけどね~
3D立体視はFPSとも相性がいいということがBOやKZ3プレイして分かっていたのでクライシス2もいい感じです!

だんさん>>もう忘れてくださいw

セトさん>>グラフィックは実際に見てみるといい感じです。レビューはもう少々お待ちくださいませ。

2011.04.02 Sat 20:18
Edit | Reply |  

Add your comment

