PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!

 


Crysis 2(クライシス2) プレイ日記03 

クライシス2



無事クリアしました!トロフィーの取得解説なども

amarec20110403-125210.jpeg アルカトラズの戦いは一応終結・・・ってことで『クライシス2』ストーリーモードをクリアしました!!
クリア時間は約8時間。避けられない戦闘以外は、ほとんどクロークモード使えば回避出来るのであと1時間~2時間以上は短縮出来そうです。色んなシチュエーションでの戦闘が多かったので楽しめました。

ストーリーはこれで完結なのかな?でもまだ終わりではないとか言ってたから・・・・もしかして

amarec20110402-222249.jpeg amarec20110402-222510.jpeg
終盤ぐらいからは味方と一緒に戦える場面が結構多かったのでうれしかった。1人でエイリアン殲滅するの怖いので。戦力としては敵を倒してくれたりするので、それなりかと思います。まぁ最後はアルカトラズ1人になることも多かったですけどね。

 
獲得条件&取得解説
amarec20110403-155342.png  【近接遭遇】シングルプレイヤー:敵25人を暗殺する
クロークモードで背後から敵に接近して暗殺をやりまくれば簡単に取得できます。
amarec20110403-215344.png  【旅行者】ニューヨークの記念品を見つける
全部で18個あります。参考動画:Crysis 2 Achievement Walkthrough: Tourist - All 18 Souvenir Locations
amarec20110403-152915.png  【速球】物体を投げつけて、敵を10人をキルする
ドラム缶とか重い物をとにかく敵に投げつける。軽いのだと死なないので。あと一回では死なないこともあるので注意。序盤のステージで取ることをおススメします。
amarec20110403-152926.png  【死のグリップ】つかんで投げて、敵10人をキルする
敵兵やエイリアンに真正面からクロークモードで近づいて■ボタンを押す。あとはR1ボタン押して好きなところに投げ込んでください。
amarec20110403-152932.png  【ポップコーン】シングルプレイヤー:マイクロウェーブキャノンで敵20人をキルする
マイクロウェーブキャノンはX-43 MIKEのこと。ステージは『マスクの裏』のハーグリーブのコールドスリープ右横のケースに入っている。または『ウォーク・イン・ザ・パーク』のここにあります。
amarec20110403-152941.png  【1人より2人】シングルプレイヤー:1発の弾丸で敵2人をキルする
ステージは『デッドマン・ウォーキング』詳しくはアップロードしたプレイ動画を参照。9分30秒辺りから動画の様に敵がはまって並んだらヘッドショット。
amarec20110403-220243.png  【爆発範囲】シングルプレイヤー:1発のグレネードで最低3人の敵をキルする
自分は『倒産』のビル内に潜入した先にいるCELL部隊の所で狙って取得しました。結構敵が密集しているので。他には『セカンド・チャンス』の後半グレネードを最初にゲットした前方にいる3人の敵など。
amarec20110403-153002.png  【ヘッドハンター】シングルプレイヤー:敵4人をヘッドショットで連続キルする
クロークモードから敵をヘッドショットで倒せばOK。1人づつ確実に行けば大丈夫かと思います。
amarec20110403-152959.png  【死のスライディング】シングルプレイヤー:スライディングしながら敵5人をキルする
クロークモードから敵に向けてスライディングしながらぶっ放す。近くから撃つのがコツ。スライディング中に殺さないとカウントされない。
amarec20110403-153013.png  【仲間】ステージ『忠誠か死か』で、全ての海兵隊を生かして救助する
ステージが始まってから次のチェックポイントまで無事ならOK。結構海兵隊も丈夫なのであせらずに。
amarec20110403-153023.png  【隠密での暗殺】探知されることなくステージ『台風の目』の最初のパートをクリアする
海より上陸してから発電所の電源を落とすまでが獲得条件。クロークモード使えば余裕です。途中で見つかって、死んでからリトライでも取得確認。

次は最高難易度スーパーソルジャーでクリア頑張ります!ステージ構成はだいたい覚えてるので無駄な戦闘は回避して速攻クリア目指したいと思います。マルチプレイにもちょこちょこ参戦しなければ。

レビュー間もなくしますのでお待ちください。
関連記事

Comment

Name - りばー。  

Title - 

トロフィーの取得解説助かります。
2011.04.03 Sun 17:56
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - 

りばー。さん>>いえいえー。若干適当ですが、役に立てれば幸いです。
2011.04.04 Mon 00:03
Edit | Reply |  

Name - sato9y  

Title - 

どうも。
順調そうですね。\(//∇//)\
コンプめざして、がんばってくだしゃ~い。
2011.04.04 Mon 08:14
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - 

sato9yさん>>今回はプラチナトロフィーまでは行かないと思います。オンラインのトロフィーも多いのと最低でも6か月後にしかプラチナ取れないので(^_^;)
2011.04.04 Mon 22:03
Edit | Reply |  

Add your comment

