PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!




 


いよいよか・・・日本PSNサービスも月内には再開予定 

ソニーのインターネット配信サービスから1億件を超える個人情報が流出した問題で、ソニーはクレジットカードの不正使用を防ぐため会員の情報をカード会社に提供する。不審な利用がないかカード会社が効率的に監視できるようにする。海外に続き国内でも月内に配信サービスを再開するのに備える。

国内外の1億件超の会員情報のうち、約1230万件はクレジットカード情報も含まれる。ソニーは「カード情報が盗まれた形跡はないが流出の可能性は否定できない」として、カード会社に会員の氏名やカード番号などを知らせる。

カードの不正利用で利用者に被害が出た場合、国内では原則、カード会社が補償する。経済産業省のほか、カード会社から「顧客の不安を解消するため利用者情報の速やかな開示が必要」と対策を求められていた。海外では不正使用の被害に備え、ソニーは専門の補償会社と契約している。


ソニー、カード会社に情報提供 不正利用監視を効率的に


日本でも5月中にはPSNサービス復旧みたいですね・・・前から5月中には復旧とは言っていたので間に合うようでよかった。しかし何だかんだでPSN障害から一か月も経っちゃいましたね。こんな長引くとは・・・

海外では24日はPSストアも復旧するようで、日本でも一部のPSNサービスが復旧したらPSストアの方も早めにお願いしたいところ。オフラインプレイそろそろあれだったので早く復旧してー!

今日“PlayStation Network”障害に関する最新情報が更新されるかもしれないのでチェックしましょう。
関連記事

Comment

Name - 名も無き人  

Title - PSN 延期確定 糞ニー 勘弁しろや 更新で発表されます

HPの更新が15日以降 確かに放置状態にあります

特設窓口に問い合わせを数回しておりますが、サポートの対応は申し訳ございませんや現段階ではお話しできる情報が

ございませんなど・・・言えない何かが有る事は確かだと思います、ソニーは必ず何かを隠してます・・

更新されていないという事は、良い方向性では無いと言った所でしょう

益々不安になってきてます、ソニーは5月に日本の再開を予定しておりますが、5月中の再開は現状かなり難しくなってきてます

この状況では100パーセントないですね・・・ソニーがHPを更新できないのは、公開できない理由が有るからですよ

公開できる理由ならば更新している筈です、日本という国は色々と面倒な事が多い為

延期の発表が今週中にだされると思われます、何時まで皆さんは待つ事ができるのか解りませんが、今回の問題は短期間で

解決できる程簡単な問題ではない為、期間を要するでしょう、最短でも後2カ月~3か月は覚悟しておかなければいけませんね

オンラインがどうのと言うだけの問題だけではないですから、今回起こったPSN障害に関わるトラブルや様々な問題を全てにおいて

ソニーがクリアーにしない限り日本のサービス再開はありません、もし再び同じ様な問題が起これば2度は許されません、ソニーは

終わりですからね・・慎重になっているのは間違いありません、失敗は許されないからです、ユーザーに対しても曖昧な発言は

これ以上通用しない事が解っているからです、次の更新では確実にできる事しかコメントしてこないでしょう!

サービスの完全復旧にかかる期間を半年は要すると思います、それ以上かもしれませんが・・気長に待つしか道はありません。

これだけの大規模な問題を起こしておいて、ひと月程で簡単に再開できる程甘くはないです。

5月中にサービスが確実に再開されるのであれば、態々KOEIさんがあの様な行動にうつるとは思えないです。

PSN障害により影響が出てきており主にコナミのプロ野球スピリッツ2011を初めとするオンラインに繋げなければ魅力半減というゲームたちがまだ発売されて間もないというのに中古に大量に売られ始めているという事例も発生しソニーと経産省のおかげでゲーム業界にも深刻なダメージを与え始めこれ以上ユーザー減少を極力抑えたいコーエーテクモゲームスはPSN回線を介さない独自回線でPS3用オンラインゲームを復旧元々コーエーテクモゲームスのオンラインゲームでは、GAMECITYにて市民IDを登録してログインするシステムとなっていたため、うまくPSNを回避する事ができた
PSNが止まっていてもゲームが遊べますよ!みなさんカムバックして!!とばかりに、PS3用オンラインゲームを対象にPS3版キャンペーンを実施する事に決定した
2011.05.23 Mon 10:32
Edit | Reply |  

Add your comment

