PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!

 


レッドファクション:アルマゲドンの体験版をプレイしてみました。 

TOX



アルマゲドンの体験版をプレイ!プレイ動画もアップロードしました。

イメージ380

レッドファクション:アルマゲドン 公式サイト

北米では6月7日、日本では6月9日に発売予定の『レッドファクション:アルマゲドン』(以下アルマゲドン)の体験版が配信されていたので、早速プレイしてみました。アルマゲドンも前作レッドファクション:ゲリラ(以下ゲリラ)の破棄要素など受け継いでいるので、どのくらい進化してるのかそこら辺も見ていきたいと思います。

アルマゲドンはオープンフィールドタイプだった前作ゲリラと違いステージクリア型に変更されています。前作ゲリラは箱庭タイプであまり変わり映えのない風景でしたので、アルマゲドンでステージクリア型になったのは良かったのかもしれません。

イメージ381 イメージ382
アルマゲドンの主人公は『ダリウス・メイソン』前作ゲリラの子孫ですね。50年後が舞台となっています。
体験版ではいきなり初っ端から追われる立場の展開へとなります。まぁすべての原因はダリウスにあるんですがね・・・その原因となったのも後から出てきますのでお楽しみください。

カットシーンが終了したらいよいよ操作。ゴミ処理場へとやってきます。
イメージ383 イメージ384
早速オブジェクト破壊!うーん相変わらずの壊れ様で破壊するのが面白いですよ!壊すの楽しいー!

イメージ385 イメージ386
アルマゲドンから追加された新たな機能として『修復機能』があるのですがこれがすごい。
破壊したオブジェクトを即座に元通りに戻してくれます。この機能のお陰で例えば自分で壊した足場などを修復して通れるように出来たり・・・これから破壊し過ぎたらお世話になる機能になりそうです。

イメージ392 イメージ393
アルマゲドンでは人間の敵以外にも『エイリアン』が登場します。原因となったのはこれのこと。
エイリアンのタイプにも素早い動きからの攻撃タイプ、近距離・遠距離型の万能タイプ、電撃攻撃の遠距離タイプ、防御・体力の高い近距離タイプなど様々出てきます。ノーマルだとあまり苦戦はしなかったですが、最高難易度となると厄介な相手となりそうです。

イメージ391 イメージ394
体験版では乗り物として『エクソスケルトン』が登場します。マシンガンに4連装ミサイルランチャーを搭載し接近戦ではパンチの他にショルダータックルも可能。使用してみてもかなり強く敵を蹴散らすにはもってこいの乗り物ですねー。

重力キャノンGIF動画

イメージ380

<レッドファクション:アルマゲドン 体験版プレイ動画>



製品版は最大4人Co-opに対応してますし楽しみです!もちろん買いますよー。
関連記事

Comment

Add your comment

