PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!




 


任天堂が新型ゲーム機『Wii U』を発表!コントローラ大きいですねー。 

specMain.jpg
任天堂が新型ゲーム機『Wii U』を発表!発売は2012年を予定!
任天堂 E3 2011 オフィシャルサイト

110608wiiucontroller01-thumb-640x360-29176.jpg
これがコントローラになるのですが・・・・6インチのディスプレイ積んでるだけあってデカいですね!
見た感じアナログパッドの位置が・・・・ちょっと残念な気がします。そこじゃだめだよって感じ。

テレビ画面と手元にあるコントローラーの画面でもゲームの情報を得ることもできる他にコントローラに画面があるのでテレビのチャンネルなどを変えられても遊ぶことが出来る。Wiiリモコン、Wii Fitなどの周辺機器も使える。コントローラにはマイク、ジャイロセンサー、カメラなどの機能も搭載している。

イメージ736
こっちが本体。最初はカンファレンスでどこにあるのか分からなかったですがテレビの隅にちょこんと置いてあったというね。コントローラとは無線接続で繋がっているそうです。

「Wii U」の専用コントローラは、従来のゲームコントローラ用ボタン類に加え6.2インチのタッチスクリーンを搭載し、ジャイロセンサー、カメラ他、添付の商品概要に掲載されている多彩な機能が内蔵されます。

更にWiiとの後方互換機能により、Wii専用ソフトをお楽しみいただけるだけでなく、全世界で既に1億7000万個以上普及しているWiiリモコン(Wii専用モーションセンシングコントローラ)他のWii周辺機器もご利用いただけるように設計されておりますので、テレビとコントローラ上のスクリーンに投影される二つの画面の組み合わせ、Wiiリモコンと新しいコントローラとの組み合わせ等により、今までに無い娯楽体験が創造できるようになります。


6.2インチ液晶を搭載したコントローラとの組み合せで ゲームの新しい構造を提案する 「Wii U」発表


発売予定2012年
新コントローラ 新コントローラは、6.2インチ、16:9のタッチスクリーンとおなじみのボタンコントローラが合体したものであり、2つのスライドパッドがついている。
この充電式のコントローラには電源ボタン、HOMEボタン、十字ボタン、A/B/X/Yボタン、L/Rボタン、ZL/ZRボタンがついている。また、加速度計、ジャイロセンサー、振動機能、カメラ、マイク、スピーカー、センサー部、タッチペンを備えている。
他のコントローラ Wiiリモコン(もしくはWiiリモコンプラス)は最大4本まで同時に接続できる。ヌンチャクやクラシックコントローラ、クラシックコントローラPRO、バランスWiiボードなど、あらゆるWiiコントローラや入力装置に対応する。
メディア 新ハード用12cm高密度光ディスクおよび、Wii用12cm光ディスクをプレイ可能なセルフローディング式(自動的にディスクを引き込む方式)のドライブを1つ搭載
ビデオ出力 1080p、1080i、720p、480p、480iに対応。 HDMI、コンポーネント、D端子、S端子、コンポジットの各ケーブルに対応。
オーディオ出力 AVマルチ出力端子からの出力およびHDMI 端子からの PCMリニア 6CH 出力に対応。
容量 内蔵フラッシュメモリに加え、SDメモリーカードや外付けUSBハードディスクドライブを利用することで容量を拡張することができる。
GPU IBM Power®を基にしたマルチコアプロセッサ
その他 4つのUSB 2.0端子を備えている。 新ハードはWiiのゲームと周辺機器との後方互換性がある。
「Wii U」の概要

Wii U、3DSで発売するスマブラの情報が出だしたら買おうかな・・・・
関連記事

Comment

Name - ふぬに  

Title - 

あれがコントローラーだったんですかΣ(゜ロ゜;)!! てっきり本体だとおもっててずっとコントローラーの情報探してたんで助かりましたm(_ _)m
2011.06.08 Wed 02:39
Edit | Reply |  

Add your comment

