PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!

 


レッドファクション:アルマゲドン プレイ日記02 

TOX



ストーリーモードをクリア!感想や2週目の引き継ぎ要素など

amarec20110611-160943.jpeg 『レッドファクション:ゲリラ』のストーリーモードをクリアしました!!

amarec20110611-154609.jpeg amarec20110611-154556.jpeg
ストーリーモードのクリアに掛かった時間は難易度ノーマルで約7時間くらいでした。
ボリュームはちょっと物足りなかったですが、そのぶん1つ1つのステージの密度が高くなっていて、特に乗り物に乗れるパートでは敵を蹴散らしながら戦って行くのは「俺つえー!」が出来て中々面白かったです。

ストーリーもなんかの映画で見た感じがありましたが、最後までだれることなくプレイ出来ました。

amarec20110611-154629.jpeg
ストーリーモードのクリア後には「ニューゲーム+」が追加され、クリアしたデータのアップグレードや武器を全部引き継いで最初からプレイ出来るようになります。また新たに「チートメニュー」の項目がアップグレードに追加されます。各武器の弾数無限化や視覚効果でスケッチモード、弾数無限の新たなチート武器など2週目をプレイするための飽きさせない様な作りになっています。

amarec20110611-170155[01] amarec20110611-170140.jpeg
チートメニューから視認モード⇒スケッチモードを選択するとこんな感じに別物に変わります。着色してないバージョンのボーダーランズのグラフィックに似ている。これで一回訪れたステージも新鮮に思えるかもしれません。

Mr.トゥーツ ナパームレーザー
amarec20110611-171719.jpeg
ストーリーをクリアすると貰える武器。生きたキモ可愛いユニコーン!?ネタ武器っぽく見えてメルヘンなエフェクトが出ますが性能はかなり凶悪。これだけで敵を殲滅できる。プレイ動画上げますんでお待ちを。
amarec20110611-171633.jpeg
チートで追加される新武器の一つ。これ以外にも何個かチートで追加される武器はあります。レーザビームを照射するごとで、照射した場所から瞬時に爆発していく。弾数無限なのでこちらもかなり強い。

次回はフレンドさんたちとの4人Co-opのプレイ日記をお楽しみに!

関連記事

Comment

Add your comment

