PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!




 


レッドファクション:アルマゲドンのプラチナトロフィー取得しました。 

TOX



14個目のプラチナトロフィー取得!プレイ動画追加

amarec20110612-233351.jpeg LAノワール(後日記事アップします)の次は『レッド:ファクション アルマゲドン』のプラチナトロフィー取得しました。
プレイ時間はストーリーモード2週で約12時間、オンラインが3時間くらいで合わせて15時間くらいです。

ストーリーモードは初回から最高難易度「スーパーハード」で開始出来ますが、いきなりスーパーハードで行くのは結構きついので、1週目を難易度カジュアルかノーマルでクリアしてから2週目でスーパーハードでクリアした方がかなり楽になります。と言うのも1週目をクリアするとアップグレード屋もしくはポーズ画面のチートメニューから「チート」を購入することが出来るようになります。

amarec20110613-103002[01] amarec20110613-103008.jpeg
チートで追加される武器では上記の画像の2つ「ナパームレーザー」「L.E.O.ロケットランチャー」を使った方がいいです。どちらも最初から弾無限化されてますし威力も申し分ないです。欠点は攻撃後のチャージとリロードに若干隙が出来ますが、そこは敵の攻撃に当たらないように頑張ってください。後半は攻撃も激しくなるのでシェル使うのもおススメ。

ノーマルで1週目クリアまでに7時間掛かったのが、強力な武器を使うことで2週目ではスーパーハードでも4時間ほどでクリア出来ました。道中死にはしましたが、ほとんど苦戦するとこもなくかなりゴリ押しでも行けます。圧倒的な火力で敵を蹴散らすことが出来るので結構爽快でした(笑)
ちなみにチート武器をなどを使ってもトロフィー取得には何ら影響はないのでご安心くださいませ。

amarec20110613-105927.jpeg
特に忘れそうなトロフィーはたぶんこれです。ゲーム中に出てくる敵を各1体ずつハンマーで倒せばいいです。雑魚なんかはハンマーで一撃ですが、体力の高い敵には弱らせてからハンマーで止めを刺せばいいのでご注意を。倒すのは狂言者(スカウトウォーカー、リーパー除く)3体とエイリアン(テンタクル除く)8体です。

トロフィー取得難易度ico_grade6_3.gif

<レッドファクション:アルマゲドン 最終ステージ プレイ動画>

関連記事

Comment

Name - VECK7531  

Title - 

早っ・・・
グレイさんが15時間で取得できるという事は・・・
私は150時間くらい掛かりそうv-40

動画見ると面白そうなのに7月の発売ラッシュが気になって手が出せないビビリな自分v-15
2011.06.13 Mon 18:23
Edit | Reply |  

Name - sato9y  

Title - 

どうも。
プラチナおめでとうございます。
つい最近発売したばっかなのに早っ!
私もプレイしたいんですがねー・・・
2011.06.14 Tue 17:47
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - 

VECK7531さん>>150時間は絶対掛からないので大丈夫ですよ(^_^;)
たしかに7月7日~のラインナップやばいですからね。その気持ち分かります。

sato9yさん>>ありがとうございます!
トロフィーがあまりやり込む系ではなかったので結構早くプラチナ取れましたね。面白いんで是非機会がればプレイを!
2011.06.14 Tue 20:45
Edit | Reply |  

Add your comment

