PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!

スポンサーサイト 


DEAD NATION プレイ日記01 

TOX



北米PSストアの『Welcome Back 』キャンペーンのソフトで貰えたのでプレイしてみた。

北米PSストアの「Welcome Back」キャンペーンで選べるソフトの中で面白そうだったのでDLしてプレイしてみました。

『DEAD NATION』見下ろし視点型の視点でゾンビをぶっ飛ばしていくゲームとなっています。
1人プレイの他にオフラインでの2人協力プレイにオンラインでの2人協力プレイもサポートしています。

イメージ777 イメージ778
ゲームの方はステージクリア型になっておりゾンビを倒しながら目的地にたどり着かなければなりません。
ゾンビのタイプも一般的な雑魚タイプから素早い動きで近づいてくるタイプ、仲間を呼ぶタイプ、太った近づいたら爆発するタイプ、重量級のタイプ、ブレード状の刃を付けたタイプなど結構な種類のゾンビが用意されています。

ステージ後半になるにつれて色んなタイプが出てくるようになり最終ステージではすべてのゾンビが集結したオールスター共演が実現して結構なカオスっぷりでした(笑)ゾンビの数も半端ないので爽快感MAXです!

イメージ775 イメージ776
ステージの合間には武器の補給やアップグレードの出来る「ショップ」が存在します。 ステージ上のゾンビを倒した時や箱やアーマーの入った箱から入手できるお金を使い強化することが可能。武器の強化も発射速度、1つのマガジンの弾数増加、攻撃力アップ、マガジン所持数増加などがあります。

武器も初期装備のライフルからマシンガン、ショットガン、ロケットランチャー、火炎放射器、手榴弾などこの他にも結構用意されています。武器の強化も自分が一番使うのから強化していくのがいいかと。

フレンドさんと2人協力プレイもしてみました


プレイした感想としては面白い!
DL配信専用ですがプラチナトロフィーも用意されてるのでプラチナ取得を目指せば結構な時間も掛かります。オンラインランキングにも対応しており高スコア目指してクリアするのも楽しいですね。オンラインランキングみると何故か日本が一位なのが謎ですが(笑)

「Welcome Back」キャンペーンのタイトルで選んでも損は絶対しないと思いますので是非プレイすることオススメしますよ!
関連記事

Comment

Name - VECK7531  

Title - 

おぉ!
昔PCゲームで「ゾンビシューター1&2」というのがあったのですがそれに似てる!!
画像もキレイだし、ちょっとやってみようかな・・・v-10
2011.06.22 Wed 08:38
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - 

VECK7531さん>>下手なフルプライスゲームより面白いですよ(笑)是非プレイしてみてください!
2011.06.22 Wed 22:33
Edit | Reply |  

Name - クロスケ  

Title - 

自分も落してやってみました。サブ垢ですがw
ボリュームたっぷりで、かなり面白いのでびっくりしました~
ラスト周辺では銃でゾンビ無双してるみたいでした^^
2011.06.22 Wed 23:36
Edit | Reply |  

Add your comment

