PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!

スポンサーサイト 


メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~プレイ日記02 

メルル



目標だったアーランド総人口は早くも達成したので延長戦へと突入ー

イメージ806
メルルのアトリエ イベントシーン ここからが本番!
3年目の10月1日までに目標の3万人を達成するとイベントがあり、あと2年延長されます。ここからが本番ですね。

イメージ799

イメージ800 イメージ801
カッコいい演出で登場する飛竜『ワイバーン』を倒しに行って来ました。
今回のメンバーは「メルル」、「トトリ」、「ステルク」となっています。見せてもらおうかステルクさんの力を!!

ワイバーンは単体攻撃、全体攻撃を使用して来ます。ダメージを与えると「コーリング」という技で雑魚を呼び寄せて戦闘から離脱してHPを回復して来る。雑魚を全滅させることでフィールドに戻って来ます。回復もするので結構厄介なボスかも。

それなりに強いので持っていく物としては一定のターン自動回復できる「ヒーリングベル」、一定のターン敵を自動で攻撃してくれる「メテオール」はあったほうがいいと思います。あとは全体HP・MP回復の「エリキシル剤」もあれば必殺技が出せる回数が多くなるので、有利に進めることが出来るようになります。メルル用に全体攻撃できる攻撃アイテムもお忘れなく。

ステルク イメージ804
ラストはステルクの必殺技『ガイアブレイク』発動!他のキャラの必殺技と比べると別格過ぎる(笑)



関連記事

Comment

Name - だん  

Title - 頑張ってますね。

アイテムが、凄まじく増えた気がします。

スケさんは、相変わらずの強さですが
エスティさん、凄まじいですね。
あんなに強いとは・・・
2011.06.29 Wed 20:01
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - 

だんさん>>結構ありますよね。調合出来るアイテムもたくさんあるので全部合成出来るかな・・・
エスティさんも強いんですか。今度使ってみます。さすがアラフォー(笑)
2011.06.29 Wed 22:14
Edit | Reply |  

Add your comment

