PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!

 


FINAL FANTASY 零式の体験版をプレイしてみました。 プレイ動画2本追加 

マクロスF



FINAL FANTASY 零式の体験版が配信開始されたのでプレイしてみました。

イメージ860 イメージ864
最初に訪れる場所「噴水広場」。グラフィックも遠くまで細かく描写されておりPSPの中でトップレベルですね。


イメージ862 イメージ865
広場を進んだ先の建物に入ると「サロン」へと移動が出来る。「サロン」は冒険の拠点になっており、アイテム売買の他にモーグリからミッションを受けることが出来ます。ミッションをクリアしながら進めて行く感じですね。
戦闘訓練もあるので操作方法などはすぐに慣れるかと思います。ミッションも最初は簡単な物が用意されていて、ミッションをクリアすると新たなミッションが追加されミッションの難易度も上がって行きます。

イメージ866 イメージ863
クエストが始まる前に出撃メンバーを選ぶことが可能で体験版では7人のメンバーがいます。製品版では14人?くらいになるはず。参加出来るメンバーは最大で7人でその内の3人が戦闘時のメンバーとなります。メンバーの入れ替えは戦闘中いつでも出来るので、敵に応じて戦闘メンバーを変えて有利に戦うことも。



操作するキャラクターによってかなり戦い方が変わるのは面白い!武器タイプもキャラクターによってダガー、ランス、サイス、刀、槍、鞭など色々と用意されているのもGood。魔法もあるので戦い方の幅が広がりますね。
戦闘もアクション要素が高いので結構難易度は高めのように感じますね。結構死にやすいのでなるべく雑魚敵なら一撃、ボスなら大ダメージを与えられる「キルサイト」を狙って行きたい所ですね。

不満点の一番はカメラワークでしょう。特に狭い場所でロックオンをしている時は結構ひどい感じです。しかし製品版ではカメラワークばっちりだそうなので心配いらない?ようです。体験版でも改善して欲しかったですが・・・あと敵を倒した後に出てくるファントマの回収のアクションも製品版では改善されているようです。あれも結構テンポ悪くしていて面倒ですからね。

amarec20110812-214432.jpeg
製品版へと引き継がれる全キャラ分の「夏服」も取得完了!簡単な物から普通に探してたら分からないものもあるので全部自力で探すのは中々苦戦しますね。

関連記事

Comment

Add your comment

