PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!

 


テイルズ オブ エクシリア プラチナトロフィー取得しました。 

TOX


16個目のプラチナトロフィー取得!

amarec20110921-210053[01]
レジスタンス3の次は『テイルズ オブ エクシリア』のプラチナトロフィー取得しました!

イメージ959 イメージ956
ジュード編とミラ編の両方をクリアしてみての感想ですが、選んだ主人公によって重要なイベントシーンでの変化が起こるのはよかったですね。お陰で同じシーンでもジュード編から見た視点とミラ編で見た視点ではかなり違っていたりするので新鮮でした。しかしまったく変わらないシーンもかなりあったのがちょっと残念です。

プラチナまでにはジュードで1周目のクリアが約36時間、ミラで2周目のクリアが約13時間、その他やり込みで約31時間の合計80時間ほど掛かりました。もう少し効率的に行けばまだまだ時間短縮も可能ですね~50時間程でプラチナトロフィー取られてる方もいますので凄すぎ。

amarec20110921-221116.jpeg amarec20110921-221137[01]
トロフィーの中でちょっと面倒だったのはサブイベントの達成数が基準値を突破レアモンスター撃破・回数系のトロフィーですね。サブイベントに関しては「時限」の物もあり、次の章に入ったりすると自動的に失敗になるので自分は1周目ではミスしまくってて2周目で取るハメになりました。サブイベントは分かりにくい物もあるので、攻略Wikiなどに頼ったほうがよさそうです。

回数系のトロフィーは時間さえあれば達成出来るので問題ないかと思います。回数系をこなす効率のいいやり方は攻略Wikiなどを参考に。
トロフィー取得難易度:ico_grade6_2.gif

amarec20110921-203051[01] amarec20110921-202334[02]
メイド』コスチュームが配信されていたので早速ダウンロード!
男性陣のメイドコスチュームをダウンロードすると倍の値段になるので女性陣のみダウンロードしました。早速コスチューム変更してみましたが中々のお似合いっぷりでGood。特にスカートがヒラヒラとヒラヒラっとね・・・もちろんパ・・・

やはりコスチュームの変更が出来るのはすばらしいですね!シリアスなシーンでも誰もツッコミをを入れないところがまたね。いや心の中では思っているんだろうけど!アタッチメントも今回細かくカスタマイズ出来る所も評価したいですね~

最後にミラ バリボ~

ダークソウルいよいよ発売ですね~プレイするのが楽しみ!死にまくるぞ!

関連記事

Comment

Name - tyokotto  

Title - No title

プラチナおめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます
私もこれからエクシリアプレイしてプラチナ目指します^^b
2011.09.22 Thu 00:54
Edit | Reply |  

Name - VECK7531  

Title - No title

プラチナおめでとうございます♪
このゲーム、私のリアフレがかなり苦戦してるようで・・・
その他やり込み31時間・・・orz

カスタムテーマが弄れるのは非常に羨ましかったです。
毎回壁紙変わったり、通知の所が青色だったり;;
2011.09.22 Thu 09:18
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - No title

tyokottoさん>>ありがとうございます!チョコさんも白騎士プラチナおめでとです!エクシリアもプラチナ取得しちゃってください。

VECK7531さん>>ありがとうございます!もうちょっと効率的にやればかなり時間は短縮出来ますね。

カスタムテーマはアイコンもデフォルトのが多かったのがちょっと残念でした。
2011.09.23 Fri 02:30
Edit | Reply |  

Add your comment

