PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!




 


DARK SOULS(ダークソウル) プレイ日記01 

TOX



早速キャラメイクしてスタート!

amarec20110922-181326.jpeg
早速キャラメイクからスタート!今回も色々といじれる項目がたくさんで中々イケメン風な顔を作るのは難しかったですが、30分ほど格闘して上記の様な顔になりました!早速素性とか選ぼうとした矢先にフリーズ(゚Д゚)しちゃいました・・・今キャラメイクに掛かった時間返してくれ~

オートセーブなどされるはずもなく、また最初からキャラメイク開始orz幸いなことに顔のステータスバーの割り振りの仕方ををすべてキャプチャしていたので2回目もほとんど同じキャラを作ることが出来ました!よかったよかった。

amarec20110922-222424.jpeg amarec20110922-223934.jpeg
素性は迷いまくりましたが、放浪者にしました。初期装備のフードかぶった装備も中々良い感じ!
幽閉されてた所えおある騎士が助けに来てくれてようやくスタート!進み進んで先ほど助けてくれた騎士に遭遇。俺の使命を果たしてくれと言われ死に際に色々と武器や体力回復のためのエスト瓶をくれました。

一度目は刃が立たなかった不死院のデーモンとの再戦!
場所が上からなので落下攻撃を仕掛けデーモンの4~5割くらいのHPを奪うことに成功!あとは隙を見つけつつ、チクチク攻撃して撃破しました。やはりデーモン戦は緊張感あって楽しいですね。

デーモンから鍵を入手し扉を開けて進むとやたらデカいカラス?がご登場。プレイヤーを冒険の拠点へと連れてってくれます。いよいよここからが本番です!

amarec20110923-203339[01] amarec20110923-203350.jpeg
序盤の商人から買える強化クラブはオススメです。値段も350ソウルと安い割に攻撃力も中々で、出血効果もあり強化していくと結構使えます。いらない武器・防具とかはソウルと引き換えに売れればいいのになぁ。

ダークソウル オンライン時の不具合についてのご案内とお詫び

オンラインの不具合は早く直して欲しいところですね。何とか土日くらいには・・・

関連記事

Comment

Name - (p村長q^ω^)  

Title - No title

やはりフリーズ酷い見たいですねー。
キャラメイクってこだわって時間かけるから、そこでフリーズしたら
泣きたくなりますw

これからもパッチが来るまではオフラインでもなにがあるか分からないので
気を付けてプレイしてください!
2011.09.23 Fri 23:38
Edit | Reply |  

Name - クロスケ  

Title - No title

自分も心折れる覚悟でやってみました~
ガーゴイルを倒したところですが、ゲームをクリアできる気がしませんw

フリーズは事前に情報を得ていたので、今のところないです
オンの復旧まで、少しでも強くなりたい!
2011.09.24 Sat 10:34
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - No title

(p村長q^ω^)さん>>サインアウトしてプレイすればフリースとかはほとんどしないんですけどね。まぁ早くオンライン出来るようにして欲しい所です。

クロスケさん>>自分もそろそろ心が折れそうになって来ましたw早くオンライン復活しないかな~よければ協力プレイとかもしてみましょう!
2011.09.24 Sat 16:05
Edit | Reply |  

Add your comment

