PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!




スポンサーサイト 


DARK SOULS(ダークソウル) プレイ日記02 

TOX



死にまくりながらも奥へ奥へと進む・・・まだ心は大丈夫

イメージ969
センの古城を攻略開始!2つの鐘を鳴らすと行けるようになります。
上記の振り子のトラップ、蛇人間型の敵(ガードして後ろから致命の一撃狙えば楽勝)、岩がゴロゴロなどなかなか嫌らしい場所です。特に敵の中に蛇人間型の魔術師系がいるんですが、振り子トラップの目の前から魔法で攻撃して来たり、左右から攻撃してくるなど何ともひどいです(^_^;)遠距離攻撃で弓とかあるといいかもしれません。あとは道も細い所が多いので落ちると・・・・即死ですね。

イメージ962 イメージ963
何とか最上階まで登りきってボスのアイアンゴーレム戦
うーんやはりデカいな~。戦う場所も中央が広くなっていて、両端は橋になっています。
戦い方は股下での攻撃になります。武器で攻撃するなら2~3回ほど斬りつけて敵の攻撃が来るので前方か後方にローリングで回避。アイアンごレームは掴み攻撃をしてくるのでこの攻撃は特に回避しないとやばいです。大ダメージ必須でついでに場所が悪いと場外に落とされる危険性もあります。あと離れてから繰り出される刃の衝撃波は盾でガードもいいですが、石の積み重なっている場所や壁で上手くガードしたほうがいいです。



今回は正攻法で倒しましたが、崖から落として即死させる方法もあります。
ゴーレムは一定ダメージを与えると足元がフラフラ状態になるので、そこを片足集中的に攻撃をして尻餅をつかせることが出来ます。それを利用して崖の方におびき寄せてから、足を集中攻撃して上手く崖側に尻餅つかせれば、立ち上がる時に落ちていきます。是非みなさんも試してみてください!

イメージ970

デーモンに連れられ城塞都市アノール・ロンドへと行く・・・・・・

ソウル稼ぎ場所(城下不死教区) ソウル稼ぎ場所(黒い森の庭)

1,牛頭のデーモンを倒した先にある橋に行く。
2,橋の途中にある階段に行く。
3,階段を降りた目の前の通路に入りハシゴを下ろす。
4,篝火で休息したら橋の上に戻る
5,動画の様に以下ループ

1,鍛冶屋のおっさんから『アルトリウスの紋章』を購入します。2万ソウル必要。
2,紋章を買ったらそのまま下の階段を降りて行き黒い森の庭を進んでいく。
3,途中に紋章を使用する扉がありその左横の壁を攻撃すると隠し篝火があります。
4,動画の様にループ

関連記事

Comment

Name - ななし  

Title - No title

おすすめの稼ぎ場所の2つ目の動画すごいですね!

参考にさせていただきます。
2011.09.26 Mon 18:29
Edit | Reply |  

Name - だん  

Title - すげ~

めっちゃ進んでますね。
俺は、カエルの呪いを受けて貧食のドラゴンに舜殺されましたw
あのドラゴン、キモイですよね?

このゲーム、死にまくっても何故だかやめられないですよね。
この先どんなキモイ奴が出て来るのか、
何か良いアイテムあるかな~とか、
探索するのが楽しい様な気がします。
暗いのがまた良いですよね、探検してるみたいで。

2011.09.27 Tue 01:17
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - No title

ななしさん>>参考になってよかったです~

だんさん>>あのカエルですね。目玉飛び出てキモいですよねw貧食ドラゴンもたしかにキモいw突進後に攻撃くらわせてれば勝てますので頑張ってください~

たしかにどんなアイテム、敵がいるかな~とか考えちゃって先に進みたくなりますよね!自分もそれで何回死んだことか・・・w
2011.09.27 Tue 22:16
Edit | Reply |  

Name - あらじん  

Title - No title

すごい進んでいますね
牛頭のデーモンが倒せずに詰まっていますw
これを倒さないと召還とかもできないのでトホホです
2011.09.30 Fri 18:46
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - No title

あらじんさん>>牛頭のデーモンですか!出現したらハシゴの方に誘導して上から落下攻撃を喰らわせるのが楽ですよー。正攻法で倒すならハシゴの上に来るのを待って攻撃するといいです。
2011.10.01 Sat 01:44
Edit | Reply |  

Add your comment

