PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!




 


DARK SOULS(ダークソウル) プレイ日記03 

TOX



死にまくりながらも奥へ奥へと進む・・・心が折れそうかも

amarec20110927-190855[01]
黒い森の庭で例のソウル稼ぎの場所から全然進んでいなかったので攻略開始!
道中にいたキノコのモンスターが可愛かった。ダークソウルでの癒しモンスターですね。しかし大きいのもいるんですが、こっちは非常にかなり可愛く無いです。むしろ近寄りたくもないですね~何気に強いし。進んで進んで、ってことでいざボスの灰色の狼シフ戦に突入!

剣を咥えてプレイヤーと対峙するシーンはかっこいいですよ!倒してみせる!
敵の攻撃は剣を左右に振り回してくる、回転しながら斬りつけてくる攻撃がほとんどです。立ち回りとしては敵のお腹付近に入って足を攻撃すればほとんどの攻撃は当たりません。敵も間合いを取ったりするので、深追いはしないほうがよさそう。攻撃は盾よりもローリングで回避したほうが避けやすいですね。

無事に倒して今は巨人墓場にいます。暗いし巨大・獣系の骸骨ばっかりいるしで正直地上に早く戻りたいです( ゚д゚ )

amarec20110928-005926[01] amarec20110928-021601[01]
今主に使用してる武器はクラーグの魔剣です。デーモンのソウルを強化に使うのですが、それに見合う性能ですね。特に炎属性の攻撃も付加されているので大抵の敵に対しては結構なダーメージ量を期待できます。持っている人間性が多いほうど攻撃力も上がりますのですごいです。見た目も結構気に入ってますね。あとは攻撃中は刀身を炎が覆うのでカッコイイですよ!

イメージ974 イメージ973
見に付けている防具はカリムの騎士ロートレクが着ていたものでこれをゲットする方法は、火継ぎの祭祀場の火防女が殺さてれいると黒いオーブをゲットすることが出来て、その黒いオーブをアノール・ロンドのボス前の所で使用すると殺した奴の世界へと侵入することが出来ます。オンラインの侵入プレイもこんな感じだろうなぁ。

侵入すると敵は召喚含めた3体で待っています。ロートレクも盾を貫通する剣を使用するので厄介ですが、後の2体も厄介。1人はソウルの矢を遠距離から放ってくるし、もう一人は槍で盾持ちだからちょっと面倒です。

回復手段も侵入の場合は使用不可なので、奇跡の回復を使うか人間性を使うかの2通りでしか回復は出来ません。特に奇跡での回復は詠唱に時間掛かるので、使う場所間違えると一瞬で瞬殺されそうな感じです。

ロートレクさえ倒せれば達成になるので、こいつに攻撃を集中して瞬殺してやりましょう!

amarec20110927-114037[02] amarec20110928-003555[01]

オンラインも無事に復旧したので、早速召喚プレイをしたり召喚サインをだしてみたり。
今の所召喚サインを出せば1分以内には結構マッチングしてくれますね。ソウルレベルがちょうど他のプレイヤーと一緒ぐらいだからかな。結構な頻度で召喚されます。人間性も上がって太陽のメダルも貰えるしおまけにソウルもいただけるとは・・・うまいです。1人で冒険するのもいいですが協力して冒険するのもやはり面白い!

amarec20110928-010041[01]
GLAY8492Gの召喚サイン見かけたら遠慮なく召喚してください!レベル60で適当に召喚サインだしていますので。しかし現在はマッチング関連にも不具合があるようで、調整されるようですね。早急にパッチが来て欲しい所です。レベルも一気に上げないほうがいいかもしれません。
オンラインサービス再開のお知らせ および一部不具合について

関連記事

Comment

Name - VECK7531  

Title - No title

うおおおwwww
滅茶苦茶楽しそう!!!!!

動画を見てしまってやりたい度MAXになりました。早く買わねばorz
今回もやはりデモンズみたいにマッチング制限あるんですかね~@@
不具合解消後に決まるのかな・・・
2011.09.29 Thu 09:00
Edit | Reply |  

Name - だん  

Title - ども~

いいですね~、その武器。
俺は、ゴレームアクス作って心が折れそうになりましたw
ふつ~の斧でした、しかも大斧じゃないし。
スモウの大鎚は凄まじいですね、筋力が全然足りんです。

スモウ・オーンスタイン戦は、かなり苦戦しますよね。
しかも、ボスにたどり着くまでの敵が強いし。
何十回死んだ事やらw
2011.09.30 Fri 00:49
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - No title

VECK7531さん>>デモンズみたく死にまくりますが楽しいですよ!是非購入を!
マッチングはデモンズのようにレベル制っぽいですね。その辺りが発表されたいないので何とも言えませんが・・・・

だんさん>>斧使いですか~強そうw
2人同時に相手ですからね。自分はソロじゃ片方ばかりに集中攻撃しまくってもう片方を気にかけずに倒そうとすると思うのでハメ殺されそうです(^_^;)
2011.10.01 Sat 01:41
Edit | Reply |  

Add your comment

