PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!

スポンサーサイト 


DARK SOULS(ダークソウル) プレイ日記05 

TOX



古の王グウィンより火を引き継ぐ・・・ってことでクリアっ!


2周目に入る準備を整えいざ最後の戦いへと!一人で行くのもあれなので、たまに囮になって戦ってもらったソラールさんを引き連れて行きました。相変わらず登場のポーズがかっこ良すぎるぜ( ゚д゚ )


いざ薪の王グウィン戦!霧に入るやいなやいきなり襲って来やがった。カットシーンとか入ると思ったんですがねー。もはや言葉を交わす必要もないと言うことか。

見た目は結構炎の剣とか持っていて強そうに見えますが結構弱いです。グウィンにはパリィが出来ますので、パリィしたら致命の一撃を喰らわせてやりましょう!これだけでやってれば勝てます。ガード不可の掴み攻撃の動作が見えたら、後ろにバックステップするか左右に回避しましょう。

てな感じでやってたら瞬殺出来ました。ソラールさん空気過ぎてごめん。


火を受け継ぎロードランでの旅は終わった・・・エンディングは2種類用意されているみたいですね。


スタッフロールも終わりすぐに2周目がスタート!

2周目ってこともあり敵の攻撃力・耐久力がアップしていますね~。北の不死院の雑魚だけでも結構手痛いダメージ喰らうので油断出来ない。今まで戦ってきた敵がどのくらいパワーアップしてるのか・・・恐ろしいぜ。

道中は苦戦することもほとんどなくサクサク進めました。最初にプレイした時とは違うのだよ!不死院のデーモンも華麗な回避でほとんどダメージも受けることなく撃破!これからのデーモン戦も怖いなぁ。


無事に北の不死院をクリアし火継ぎの祭祀場へと・・・ロードランの巡礼の旅がまた始まる。

現在は小ロンド遺跡のボス四人の公王まで進みました。強すぎて心折れそうです・・・

関連記事

Comment

Name - だん  

Title - 2周目行きましたか。

俺は、1周目ラストで止まってます。
只今、ウイイレやってます。
2周目行くのが恐ろしいですね。
へっぽこな俺に出来るかどうか不安ですw
2011.10.07 Fri 23:07
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - No title

だんさん>>2周目はボスも強くはなっていますが、道中の雑魚の方が結構厄介かもしれません。攻撃力がかなり上がってますし・・・2周目クリア出来るかな・・・
2011.10.09 Sun 22:35
Edit | Reply |  

Name - VECK7531  

Title - No title

もう・・・皆さん手の届かない場所へ・・・

進行が早いっすww
私なんて昨日「病み村」で落ちまくりソウルレスしまくりで心ががががががが
2011.10.11 Tue 09:56
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - No title

VECK7531さん>>病み村ですか~あそこは毒沼と蚊みたいのと巨漢がうざいんですよね~毒回復のアイテムは必須です!たしかに落下場所も多いですからね。気を付けないと・・・
2011.10.12 Wed 02:10
Edit | Reply |  

Add your comment

