PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!

 


DARK SOULS(ダークソウル) プラチナトロフィー取得しました。 

TOX



17個目のプラチナトロフィー取得!


テイルズ オブ エクシリアの次は『ダークソウル』のプラチナトロフィー取得しました!プレイ時間140時間


1周目は火を引き継いでからクリア、2周目は来た道を引き返し闇の王となりクリア。2周目をクリアした感想ですが、雑魚・ボスの体力&攻撃力がかなりアップしています。単純に2倍くらい?敵の攻撃によっては即死も当たり前です。プレイヤー側はソウルが2周目だと3倍ほど貰えるので、ソウルはかなり溜まりますね。


2周目で一番苦戦したボスは小ロンド遺跡、深遠にいる四人の公王戦ですね。
1周目は結構楽に倒せたのを覚えているんですが、2周目はかなりパワーアップしていて強い・・・時間が経つと分身するので速攻で撃破したいけど火力が足りず撃沈。4体とかに分身されたらね・・・リンチです。

生者になり召喚サイン見つけて他のプレイヤーと協力して挑んで見ると・・・明らかに難易度が上がっている。特に分身するスピードがかなり早くなっていて1体を早めに撃破しないと次のがそして次のが・・・他のプレイヤー達も回復むなしく次々と逝ってしまわれた。四人の公王はソロプレイで倒すのがいいでしょう。

何とかハベル装備の超ゴリ押しプレイでクリアはしましたが、正攻法で勝てる気がしないですね・・・


無事に2周目もクリアし3周目へと突入。アノール・ロンドまで行けばプラチナ取れるので最速で行っちゃいました。

3周目開始~アノール・ロンドまでのルート
自分は万能鍵を所持していないので、小ロンド遺跡へ行きイングヴァードを倒して封印の鍵を入手。飛竜の谷へと行くために封印の鍵を使用した先にあるレバーを操作して水門を開き水位を下げる。

飛竜の谷を経由して病み村へと行く。道中にある小ロンド遺跡の鍵を入手してハシゴを降りて行き近くにある篝火で休息。そのままクラーグの住処へと生き魔女クラーグを瞬殺。2つ目の鐘を鳴らす。

来た道を戻り小ロンド遺跡の鍵で開けて火継ぎの祭祀場へと戻る。いつも通りのルートで鐘のガーゴイルを瞬殺。1つ目の鐘を鳴らす。これでセンの古城へと行けるようになります。

センの古城に行く前に黒い森の庭へ行きシフを倒して大狼シフのソウルを入手。デーモン武器強化に必須。

センの古城を進みアイアンゴーレムを瞬殺してアノール・ロンドへと行く。あとは巨人の鍛冶屋まで進んでから残っているであろうデーモン武器作製をすればプラチナ獲得って方が多いかと思います。



ボーナスディスクに入っていた日本語インタビュー動画を編集してアップしました。

関連記事

Comment

Name - クロスケ  

Title - No title

おめでとうございます!
自分はまだ1週目もクリアしてませんが、めっちゃ楽しんでます
グレイさんの効率のいいプレイのはすごいですね~

もうエスコンの発売日になってしまいました^^;
2011.10.12 Wed 23:52
Edit | Reply |  

Name - マルケロフ  

Title - No title

プラチナゲットおめでとうございます!
2011.10.13 Thu 00:45
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - No title

クロスケさん>>ありがとうございます!
2周目からは敵が強くなるので結構雑魚とかはスルーでボス戦まで速攻で行くルートばっかり行ってました(^_^;)そのぶんかなり死にましたけどねw

アサルト・ホライゾン買われたら是非協力プレイとかやりましょう~

マルケロフさん>>ありがとうございます!2周目から敵が強くなってちょっと大変でしたがプラチナ取れてよかったです( ´∀`)
2011.10.13 Thu 16:34
Edit | Reply |  

Name - 名も無き人  

Title - No title

キャプチャーボード何使ってるか教えてもらえますか?
2011.10.15 Sat 18:33
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - No title

名無しさん>>自分はノートPC用のHDMIキャプチャ『HDMIEX-34』ってのを使っています。
2011.10.16 Sun 10:22
Edit | Reply |  

Add your comment

