PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!




 


エースコンバット:アサルトホライゾン プレイ日記01 

ACAH



マルコフとの激しいドックファイトのすえクリアっ!
取得がちょっと面倒なトロフィーの取得解説もあり。



エースコンバット:アサルトホライゾンのキャンペーンモードをクリアっ!掛かった時間は約6時間


最初に選べる難易度はイージー・ノーマル・ハードの3種類。たぶんハードをクリアすると最高難易度エースが出ると思うのでハードでクリアしました。やはりクリアするとエースが出ましたね。エースこそ真のエスコン!

 DFM(ドッグファイト・モード)
今作からの新システムドッグファイト・モード
敵機との一定の距離に入ると発動することが出来ます。敵機をサークル上に捉えてサークルが赤になるとミサイルの命中率がアップ。敵機との距離が近いほどサークルが大きくなり、機銃も当てやすくなります。

ドックファイト・モードは敵のエースパイロット・雑魚敵機も使用してきます。敵機から抜け出すためには加速や旋回で回避するかカウンターマニューバを使用して背後に回り攻守を交代して反撃出来ます。

 ASM(エアストライク・モード)

爆撃機マスター アサルトチェインマスター

ミッション『Launch』で最初の爆撃~3回目の爆撃終了までに地上の敵を全て破壊すれば取れます。特に3回目の爆撃が難しいので動画を参考にしてみてください。

敵機へのDFMを5回連続でチェインさせると取得出来ます。これはちょっと運も絡んできますね。敵機からのDFMで狙われた場合は、カウンターマニューバを成功さ­せればチェインは継続されるようです。

関連記事

Comment

Add your comment

