PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!




 


DEAD ISLAND(デッドアイランド) プレイ日記01 

TOX



ゾンビとのサバイバルは終わったってことでクリアっ!


南国のリゾート地「バノイ島」を舞台にした悪夢は終わった・・・ってことでデッドアイランド クリアしました。


クリア時間はサブクエストもある程度クリアで約44時間でした。デッドアイランドのストーリーはこのバイオハザードがなぜ起きたのかについて核心に近づいて行く感じで第4章・全18チャプターから構成されています。基本的には重要人物からのクエストをこなしつつ次の章へと行く感じです。

ストーリーの終わり方ですが・・・続編プンプンな終わり方って感じですね。色々と謎が多すぎる。本当あの主人公たちはどうなったのか、バノイ島はどうなったのか・・・デッドアイランド2に期待ってとこですかね。


デッドアイランドにも色んなゾンビがいます。よく登場する一番弱いゾンビとして「ウォーカー」、奇声を発しながらプレイヤーめがけて全力疾走スタミナ無限で永年に追いかけてくる「インフェクテッド」、プレイヤーか近づくと爆発する「スーサイダー」、両手を拘束具で固定されタックルのみしかけてくる「ラム」、大男で拳で殴ってくる『サグ』、両手が刃物になっていて回避も上手い強敵「プッチャー」などが登場します。

この中で自分が苦手な敵は走る早いゾンビ「インフェクテッド」ですねー。プレイヤーを発見次第どんな場所からでも追ってきます。一体ならそこまで脅威でもないんですよ・・・一体ならね。これが場所によっては複数で走ってくるので、運が悪いとリンチにあって即死しちゃったり。走って逃げてもあっちはスタミナ無限なので、いつか追いつかれます。本当恐ろしいぜ(゚A゚;)


使用出来る武器にはレア度が5段階に分けられていてレア度5のオレンジ武器を集めるのも面白い!

武器を入手するには各マップにあるケース、クエスト達成による報酬、他のプレイヤーと交換して貰うといった方法で入手出来ます。ケースやクエスト報酬は自分のレベルに応じて貰える武器も強くなるので、レベルは高いほうがいいですね。武器の種類も結構ありアップグレード、設計図から新たな武器を作製など自分好みの武器を強化・進化されるなんて事も出来ちゃいます。


ゲームは面白いのですが残念な事にバグが多い。自分もクエスト報告の人物消失、武器消失、トロフィーバグなどに遭遇しました。特にトロフィーバグはひどかったですね・・・デッドアイランドはゲーム中またはタイトル画面のエクストラからトロフィーの条件を閲覧出来るんですが、そちらではアンロックされているのにPS3のトロフィーは解除されていないと言うね・・・幸いなことにオンラインストレージにデータをバックアップしていたので、トロフィー解除まえからやり直し無事にトロフィー解除されました。いつ起きるか分からないのが怖い(-_-;)

関連記事

Comment

Add your comment

