PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!

 


アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス- プレイ日記01 

アンチャ



砂漠のアトランティスを探す冒険は終わったってことでクリアっ!


無事クリアしましたー!上級でのクリアに掛かった時間は約10時間くらいでした。あっという間に感じましたね。


今回も色んなシチュエーションのステージが用意されていてクリアまで飽きずにプレイ出来ました。
グラフィックも相変わらず美しい・・・特に後半から行ける邦題にもなっている砂漠、砂の表現は素晴らしいですね。遠方まで描写されたルブアルハリ砂漠、太陽が照りつけてかなり暑そうな雰囲気、歩くたびに付く足跡など・・・かなり凝っていてすごかったですね。また昼とまた違った顔を見せる夜の砂漠もこれまた神秘的で素晴らしい。


謎解きの難易度は前作よりもちょっと上がっている印象。分からなくても他のキャラの声に耳をを貸す、時間が経てばヒントも貰えるし、ヒントで分からないと答えだしますか?って訪ねてくる時もあるのでほとんどつまずく事もないかと思います。オプションでヒント無しも選べるんで自力で解きたい人はオフにしといた方がいいです。



関連記事

Comment

Name - VECK7531  

Title - No title

うはwww
クリアHAEEEEEEEEEEEE!!
私がGOD OF WAR2つクリアする前にプラチナ取れそうな勢いですね(`・ω・´)
2011.11.04 Fri 09:09
Edit | Reply |  

Name - 名も無き人  

Title - 

教えてください
今回もプロで弾無限とかできますか?
それないと私にはプラチナ無理なので買うか悩んでますー
2011.11.04 Fri 23:23
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - No title

VECK7531さん>>先が気になってクリアまで行っちゃいましたよ!w
トロフィーも現在ほとんど解除出来たので2、3日以内にはプラチナトロフィー行けそうです。

名無しさん>>今回はクリアしても弾無限などの要素は残念ながらなくなっています。難易度プロも地道に進めて行くしかないですね・・・
2011.11.04 Fri 23:26
Edit | Reply |  

Name - B カーマイン  

Title - No title

自分もさっきクリアーしました。
面白くて、先が気になってクリアしちゃいましたけど・・・
ぶっちゃけ、もうちょっと最後の方を盛り上げてくれるとよかったかなぁって思います。(あまりにもさらっと終わっちゃって・・・)

いや、面白かったんですけどね・・・
2011.11.05 Sat 18:59
Edit | Reply |  

Name - とっつぃ  

Title - 

クリアお疲れ様です!(*´∇`*)


うちは、まだオンラインしかやってないですよ(笑) しかも、事件がありました(笑)
2011.11.06 Sun 19:33
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - No title

B カーマインさん>>おぉクリアおめでとうございます!
たしかに最後辺りは今までのシリーズの中で結構あっさり系で終わっちゃいましたからね。それに謎がまだ残っていたり・・・自分も面白かったんですけどね。PS3で次回作出るか分かりませんが楽しみです。あとPS VITA版のアンチャも!

とっつぃさん>>ありがとうございます!事件とはバクですかね?wバグだったらそれは事件ですなw
2011.11.07 Mon 00:44
Edit | Reply |  

Add your comment

