PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!

スポンサーサイト 


PS3向けシステムソフトウェアバージョン4.00へのアップデートが開始! 

amarec20111130-125344.jpeg

【システムソフトウェア バージョン 4.00で更新される主な機能】

PlayStation Vitaとの連携に対応しました。
・PS Vitaからグループメッセージ機能を使って送信されたメッセージ受信
・PS3とPS Vitaの間でコンテンツ共有
・PS Vitaに保存されている様々なファイルをバックアップ


【PlayStation Vita対応】
・音楽、ビデオや画像などのコンテンツや、ゲームなどのアプリケーションを、PS3とPS Vitaの間でコピーすることができます。

・PS VitaのデータをPS3にバックアップすることもできます。

・また、PS3のネットワーク機能を使って、PS Vitaのシステムアップデートができます。

※PS3とPS VitaをUSBケーブルで接続して、操作はPS Vitaから行います。



【設定】
・[アカウント管理]に[プライバシー設定]を追加しました。
┗確認したところフレンド依頼やメッセージを誰からでも受信するかの設定が出来るようになっています。

・【本体設定]に[PS Vitaバックアップファイルの削除]を追加しました。

・Blu-ray Disc™(BDMV)の再生において、アップコンバート出力とシネマ変換に対応しました。

・[本体設定]>[自動アップデート]でアップデートする項目を選択できるようになりました。
┗この機能を使うには、PlayStation®Plusへの加入が必要です。



【ゲーム】
・[PS Vitaアプリケーション管理]を追加しました。


システムソフトウェア バージョン 4.00 アップデートについて


今回のアップデートはPS Vitaとの連携が主になっています。発売まであと2週間ちょっと!


関連記事

Comment

Add your comment

