PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ日記01

2011/12/10
PS3プレイ日記 2
スカイリム



冒険の扉が開かれる・・・・


開始早々、処刑場へと行く馬車に乗った所からスタートします。どうやら主人公は帝国軍の反政府勢力ストームクロークと思われているらしく勘違いで処刑されるらしい。なってこったい。そのまま馬車はヘルゲンと言う村に辿り着く・・・


処刑場へと到着したら主人公が呼ばれキャラメイクがスタート。今回も自由にキャラクターの容姿をカスタマイズすることが出来ます。しかしオブリビオンの時よりも変えられる箇所があまり細かくなってないような感じですね。キャラメイクに関してはPC版の方がMOD入れれるし羨ましい。いづれ自分もPC版を・・・

キャラメイクに時間掛けること30分ほどで上記のキャラが完成!イケメン風なおっさんを目指して作ってみました。中々自分でも満足出来たような気がするのでいざ進める!あまり時間掛けると一向に進まないですからね。


キャラメイクも終わりいよいよ処刑の時が・・・主人公の前に処刑される場面を目撃出来るですが、見事に首からグサリっと・・・まさか日本版でも規制されてないのはちょっと驚きでした。次は主人公の番が来た時に奴にタイミングよく現れた・・・・ドラゴンが。


ヘルゲンへのドラゴン襲撃に乗じてその場から逃げる主人公たち。途中帝国軍に見つかるが、ドラゴンの襲撃で捕まえる所の状態ではないので主人公はどちらの勢力に付いて行くか選ぶ展開に。自分は帝国軍の人に着いて行きました。


ここから逃げるために狭い建物や洞窟を抜けて行くことに。道中はチュートリアル的なステージになっており戦闘の基本~色々と学ぶことが出来ます。敵も人間からクモにクマー何かも出てきます。今回は隠密プレイがオブリビオンよりも進化していて面白い!後は敵を倒した時に、一撃で倒せるフィニッシュムーブの演出が入るのもいいですね。戦闘がちょっとモッサリ気味なのがちょっと気になりますが。



無事に洞窟も抜けて脱出成功!ここからは自由行動が出来ます。プレイヤーの思うままに。


関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

だん

う~む

面白そうな感じはしますけど、バグが気になります。
買うかどうか迷いますね。

2011/12/10 (Sat) 10:16

グレイ

No title

だんさん>>ゲームは面白いんですよね。自分も既にバグに遭遇しまして・・・・それも取り返しのつかないのが・・・・早急にパッチ配信して欲しい。

2011/12/12 (Mon) 20:01