PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!

 


FINAL FANTASY XIII-2 プレイ日記01 

FF13-2



FINAL FANTASY XIII-2プレイ開始!オープニングとバハムート・カオス戦の動画追加


前作「FINAL FANTASY XIII」のセーブデータがあると特典が貰えます。ライトニング仕様のカスタムテーマの他にゲーム中に特別なアイテムが登場して手に入れることが出来るそうです。一体何が貰えるんでしょうねー。


時を切り離された世界「ヴァルハラ」から物語は始まる。ライトニング率いる軍勢対カイウス率いる軍勢の熾烈な戦いが起こります。プリレンダですが流石に映像はすごいですねー。見入っちゃいます。



カイウスが変身?してバハムート・カオスとの戦闘へと突入。今作の戦闘は前作と同じくアクティブタイムバトルシステム(ATB)が採用されています。この先頭からチュートリアルもしっかりしているので、未プレイの方でもすんなり入れるかと思います。

新たなシステムとして一定ダメージ加えた後に画面上に表示されたボタンを入力するシネマティックアクションも導入されており、通常戦闘とは違った迫力な演出で敵を攻撃することが可能です。ボタンのタイミングも早ければ早いほどいいかと思いますが、結構余裕があるので落ち着いて押しましょう。



戦闘の最中にノエルが空から現れライトニングが助けに行く。戦いは空中戦へとー。

FF13-2
カイアスとの決着はつかずヴァルハラは崩壊状態に。ライトニングはセラを導いて未来を変えてくれとノエルに言い扉に行くよう指示されセラのいる世界へと行くことになります。

この後ライトニングがどうなったかは・・・・まだ分からないですが。

関連記事

Comment

Add your comment

