PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!

スポンサーサイト 


PlayStation Vita 開封レポート&実際に触った感想など(完) 

スカイリム


 PlayStation Vita 開封レポート&実際に触った感想などご紹介


PlayStation Vita他色々と購入して来ました!本体が2つ見えますが気にしないで下さいw

ソフトはみんなのGOLF6とアンチャーテッド-地図なき冒険の始まり-、メモカは16GB、保護シートは無料で付いて来たのも含めて3枚です。あとは置く場所が必要なのでクレードルも購入。後日ポーチも買って来たい所です。


本体パッケージは青を基調として爽やか?な感じに仕上がっています。新ハードを開封する時って何かワクワクしますよね~そんなテンションで早速開封!ようこそ、プレイステーションの世界へ


同梱物はこんな感じ。PlayStation Vita本体の他にVita専用USBケーブル、ACアダプターと電源コード、本体の初期設定のクイックガイド、アプリケーションガイド、3G通信プランのガイドが入っています。


本体に早速することと言えば保護フィルム貼りですよね。自分は3つの中からピタ貼り for PlayStationVita (前面フルガードタイプをチョイス。画面以外の十字キー、■▲◯×ボタン付近まで保護フィルムがカバーしてくれます。

早速貼った感想としてはかなり貼りやすいです。Vitaに保護シートを固定してから剥がすタイプなのでほとんどズレることもなくピッタリと貼り付けることが出来ます。気泡も自分が貼った時は外側にちょこっと残って少し修正するくらいでした。貼る場所は埃などを入れないためにも一番は風呂場がオススメですが、その他にも埃吹き飛ばすエアダスター使うのもオススメです。セロハンテープも必需品ですね。。

映りこみはありますが、気になるようでしたら少々保護フィルムしてはお高めですが、同じホリのタッチスクリーン保護用フィルター "極上" for PlayStationVitaとかもいいかもしれません。


PlayStation Vita起動シークエンスに移行する前に3アングルから撮ってみました。


PlayStation Vita早速起動させると初期設定へと。最初に思ったことは画面が綺麗ですね。視野角も広いし文字も読みやすいし有機ELディスプレイのすごさを感じました。早くゲームをプレイしてみたくなりましたよ!!

初期設定が終わるとPS Vitaの機能などを紹介した映像が流れます。相変わらず綺麗だ・・・。


アンチャのパッケージとメモリーカードを開封。パッケージも思ってた以上に小さかったですが、ゲーム用のVITAカードも結構小さいんですね~。しかし一番驚いたのはメモリーカードの方でこっちは小さすぎる!他のと比較して見ましたが明らかに小さい。マイクロSD並みですな。メモリーカードはあまり抜き差ししないと思いますが、注意しないとなくしちゃいそうですね。


アップデートファイルが来てますので、起動したらアップデートも済ませましょう。

明日からはアンチャやみんGOL6もプレイ開始したい所ですけど、結構体験版とかアプリケーションが色々とあるので、しばらくは遊べちゃいますよ。地味に今みんなといっしょにはまっています。フレンド使って庭拡張させていくのは面白いですw値段分の価値はあると思いますので、迷っている方は是非PlayStation Vitaを!


関連記事

Comment

Name - debipa  

Title - No title

いい~~~~なぁ~~~!!
めちゃくちゃ羨ましいっ!!
2011.12.17 Sat 16:40
Edit | Reply |  

Name - そんちょう  

Title - No title

なぜ2つあるのか気になります(笑)
画面かなり綺麗ですね!
PSPと比較してみるとえらく綺麗ですね(^-^)
自分は価格が安定してきた時か、色が出るまで様子見ですね!


あとまたお願いなんですが、ブログの改造を手伝ってもらいませんか?
時間がある時で大丈夫なのでよろしくお願いします!
2011.12.18 Sun 01:46
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - No title

debipaさん>>かなり楽しめますよw体験版やアプリケーションが結構あるのでそれだけで長時間遊べたりします。画面も綺麗だし素晴らしいです。

そんちょうさん>>解像度がPSPよりも4倍ですからね!実際の画面みると本当すごいですよ。PSPのDL版もプレイ出来て綺麗になりますしね。

新たなカラーリングが出るまで待つのもいいかもです。

ブログの件了解しました。暇だったらお手伝します。
2011.12.18 Sun 17:56
Edit | Reply |  

Name - もきち  

Title - No title

どうも、こんばんは、もきちです(´・ω・`)


ぃぁー遂にPS Vita発売ですねえ~
さすがグレイさん、その日に買ってプレイする時間を惜しんでまで記事を優先…。
ブロガーの鏡です!ええ。

さて…PS Vita…が。。ん?2つ?
これはこれは、明日の日付の変わる零時に企画スタートということで
1閲覧者としては期待せざるを得ません!
いや、きっとそうでしょう!…と精一杯期待する貧しい学生です(笑)

話は変わりますが、個人的にはアンチャとみんGOL6(特にこっち)のレビューというか
プレイ日記を期待しております。


むふふ、企画楽しみですw

であであ

2011.12.18 Sun 17:59
Edit | Reply |  

Add your comment

