PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!

 


アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-プラチナトロフィー取得しました。 

アンチャ



PlayStation Vitaタイトル初のプラチナはアンチャーテッド!全てではないですが画像付きでトロフィー取得解説もあり。


アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-のプラチナトロフィー取得しました!!

PlayStation Vitaタイトルで記念すべき初のプラチナトロフィーをアンチャーテッドで取れたことは何かうれしいですね。トロフィーと言えばPS3にトロフィーが始めて実装されてから、プラチナトロフィーに対応していたのが、その時はアンチャーテッド エルドラドの秘宝のみで未だにまだプラチナ取ってないことを最近思い出してしまいました。黄金刀と消えた船団、砂漠のアトランティスはプラチナ取ってますが(^_^;)

本題に戻りそれでは記憶しているだけ各トロフィーの取得ガイドなどをご紹介して行きます。

神秘の加工品ハンター!:神秘の加工品を発見する



神秘の加工品はチャプター15「悪霊除けのキメラ」にてチェイスのために閂の掛かった扉開ける時に、ちょっと後ろに戻った所の出っ張りから上に登って行くとあります。

格闘マスター!:20人を銃撃で弱らせた後に一回のパンチで倒す
格闘チャンピョン!:10人を連続で銃撃で弱らせた後に一回のパンチで倒す


チャプター2「トラブルの予感」で難易度は練習がオススメです。チェイスの持っているアミュレットを調べるカットシーン後に敵が複数現れるので、まずは開始直後の上から撃ってくるのを倒す。次に2人、3人ぐらいぞろぞろ出てきますので、こいつら相手にトロフィー狙います。

やり方は胴体に一発ハンドガンで撃つ→怯んでいる所を前から(背後からだとステルス攻撃になるので)格闘で倒す。これだけです。トロフィーにはパンチと書いてありますが、ドロップキック、股くぐり攻撃でもカウントされているようです。ここで倒した数稼ぐなら全部倒し終えたらタイトル画面に戻るってから続ける選べばOKです。

格闘チャンピョンは10人の敵を連続なので、先ほどの方法でだいたい7人くらいは倒せるので、倒したら次に進むと敵がすぐ出てきますので同じ方法で残りの人数を倒せばOKです。

SAS-12マスター!:SAS-12で70人倒す


チャプター26「見た目よりも遠くにある」にて最初の傭兵たちを倒していると最後辺りにSAS-12を持った敵が出てくるので、倒したらゲットしてそのまま持っていく。サリーがジャンプに失敗した後のカットシーン後にサリーを守りながら戦う場所にて先程持って来たSAS-12を使って倒す。倒した数稼ぎはショットガン兵を1体残しておいて殺してもらうか、タイトル画面に戻って続けるを選んでプレイ再開しましょう。

GAU-19マスター!:GAU-19で200人倒す



オススメはチャプター16「七人の司祭の部屋」。ステファノの剣をゲット後、チェイスがさらわれた後にガトリング担いだ兵士がいるのでまずはハンドガンで倒す。ガトリング入手したらだいたい8人ぐらい現れるので7人ほど倒したらショットガン兵を残しておいて殺してもらうか、タイトル画面に戻って続けるを選んでプレイ再開しましょう。倒した数はチェックポイントからやり直しではカウントされないので。200人でなく100人倒すくらいでよかったのに。

【隠しトロフィー】ペット愛好家:オウムに8つのセリフをしゃべらせる



チャプター20「危険な賭け」で最初のネイトとサリーのカットシーン中に登場する喋るオウムに8回タッチするだけです。変な言葉発するのでタッチしまくって見てください。


今回一番時間掛かるのは「ミステリー」、「宝物」、「戦利品」の3カテゴリーある収集要素かなと思います。現時点では場所の情報が少ないので、自分もほとんど自力で見つけましたよ。各チャプターのマップを隅々まで行かないと見つからないのもありますので注意です。需要有りそうならアンチャも含めてVITA用のソフト攻略wikiでも作ろうかな。

関連記事

Comment

Name - tyokotto  

Title - No title

プラチナヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
攻略wiki作ったら後続の人がすごい助かると思いますよ(*^~^*)

まあ、全部自分で見つけたわたしが言うのもあれですが^^;
2011.12.25 Sun 20:08
Edit | Reply |  

Name - VECK7531  

Title - No title

はえぇぇぇぇ・・・

私なんてまだ未開封ですYO!
正直言うと攻略情報が出回るまで待っ(ry

年末辺りに開始できれば良いなぁ;;
2011.12.26 Mon 09:33
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - No title

tyokotto>>ありがとうございます!今回はほんと収集品がしんどかったですね(笑)チョコさんからの情報がなかったら時間掛かってましたよw

VECK7531さん>>収集系は攻略情報待つほうが精神的に楽です(笑)自力は集中力がぁ。
2011.12.27 Tue 23:58
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.09 Mon 14:56
Edit | Reply |  

Name - ころぴ  

Title - No title

すごく参考になりました☆詳しいミステリーや宝物の場所などのせていただけるとありがたいですwプラチナがんばりますw
2012.01.20 Fri 18:02
Edit | Reply |  

Name - pspヴぃた  

Title - No title

サイコー
2012.01.28 Sat 17:11
Edit | Reply |  

Name - 小熊良  

Title - これ最高だぜ

最高ですね。とっても助かりました。


2012.03.23 Fri 19:02
Edit | Reply |  

Add your comment

