PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!




 


GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において・・・の体験版をプレイしてみた。 

アンチャ3



GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動の体験版をプレイしてみた。体験版プレイ動画追加


GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動(以下GRAVITY DAZE)の体験版をプレイしてみました。重力を巧みに操るアクションはどんな感じになっているのでしょうか。


主人公は赤い瞳に褐色肌が印象的な少女『キトゥン』この街に来る前の記憶がなく、素性は一切不明。そんな彼女は一緒にいた猫と行動を共にするようになる。この猫との出会いこそ彼女が重力使いになるきっかけになろうとは・・・


トゥーンレンダリングなグラフィックはこの世界観に合っている感じで、街の作り込み何かも結構すごい。PS Vitaの実機映像だとスクリーンショットよりもかなり綺麗に見えるので是非見て欲しいですね。街にあるオブジェクト何かも色々と破壊出来たりもしちゃいます。製品版では他の街とかも登場するのかな?楽しみです。


物語の途中に挿入されるコミック風なシーンがあるんですが、これがVitaのジャイロセンサーに対応していて本体を傾けるとコミック部分が擬似3Dっぽく見えたりします。これ結構すごいなと思いましたね。


ストーリーの鍵を握ってそうなキトゥンと同じく重力使いの『クロウ』、チンピラに囲まれてボコボコにされそうになっていた所を、キトゥンに助けてもらったりとヘタレな警務隊の『シドー』など個性的なキャラクターたちがどうストーリーに絡んでくるかも今から楽しみです。


戦闘は■ボタンでの攻撃が基本で連打するとコンボ、ジャンプしてすぐ攻撃すると蹴り、高くジャンプして攻撃するとスライディング風な蹴りになったりします。回避は画面を右か左にフリックすることで出来きますが、背面タッチパッドでも出来るようにして欲しかったかなとは思います。

攻撃方法は他にもあり重力を利用して敵に蹴りを食らわせる『重力キック』は中々面白いです。敵との距離が離れているほどダメージ量も大きいですし、使用した時に敵に向かって行くスピード感もたまらないですね。


体験版は10分もあればクリア出来ますので、重力を使ったアクションがどんなものか是非体験してみてください。


関連記事

Comment

Add your comment

