PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!

 


PS3に積んでるHDDをSSDに換装してみました どのくらい変わるのか 

アンチャ



PS3に積んでるHDDをSSDに換装してみました。 換装編


今回換装に使用したSSDはCrucial 2.5インチ 内蔵型 SATA3.0対応 M4 SSDシリーズ 256GB CT256M4SSD2です。自分が今回換装に使用するSSDでも3万ほどするんで、発売当初よりは安くなったとはいえ大容量のは値段がこれから下がってくれるとうれしいですがね。256GBでも容量がちょっと心配ですが、プレイしないゲームのゲームデータとか削除すればどうにかなるだろう。早速SSD換装計画開始!


外付けHDDの方にデータのバックアップも完了して早速SSDへと換装開始!換装方法もHDDの時と何ら変わらないので、特に問題もなく5分ほどで無事に換装終了ー。これでSSD搭載のPS3の完成そして起動!


PS3のシステムソフトウェアも最新バージョンにアップデートしてからバックアップデータのリストアに3時間くらいでメインで使っているPS3に無事データのリストアも完了したので、早速検証開始。レポートは少々お待ちを。

関連記事

Comment

Name - きばっち  

Title - No title

これは楽しみ
2012.01.05 Thu 11:31
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - No title

きばっちさん>>
HDD対応のタイトルだと結構変わる感じですね。詳しくはレポート編に載せてます。
2012.01.08 Sun 15:20
Edit | Reply |  

Add your comment

