反重力レースゲー『WipEout 2048』の体験版をプレイしてみた。

2012年01月17日
5
PS Vita


WipEout HDに引けを取らないグラフィックにVITAでの操作もスティックのお陰で快適です。

気になった点はメニュー周りやコース選択などがすべてタッチパネル操作っとこですかね。VITAのアンチャの時も思いましたが、スティックでの操作も入れて欲しかったものです。

後は製品版ではどうなっているか分かりませんが、レース開始前のロード時間が長い。動画ではカットしてますがこのコースだと50秒くらいは掛かりましたね。リトライ時のロードもレース開始前ほどは掛かりませんが、ちょっと遅い感じです。サクサクとプレイ出来るように、今後アップデートなどでロード時間が改善されるといいんですが。


関連記事
グレイ
Posted by グレイ

Comments 5

There are no comments yet.

DD  

No title

指綺麗ですね・・・(ポッ

この動画で見るとなんかPS3版よりグラフィックスが作りこまれてるように感じますね。操作は背面タッチとかも使うのでしょうか?
VITA買ったらやってみたいと思います。

2012/01/17 (Tue) 21:40

debipa  

No title

ピュアとHDはプレイしたことがあるんですが、これも面白そう!

2012/01/17 (Tue) 21:44

グレイ  

No title

DDさん>>
えーそこですかw毎日手入れしてます(え
そうですね。背景が実際のVITAのプレイ画面を見ても細かく描写されています。背面タッチの操作は無いようですが、モーションセンサーでの操作はありますね。慣れるまでかなり難しいらしいですが・・・

debipaさん>>
PSP、PS3版プレイ済みならすんなりプレイ出来ますので是非購入しちゃってください!

2012/01/18 (Wed) 01:23

エル  

No title

反重力レースゲー。

一瞬、半重カレー、スゲー!って意味かと思っちゃいましたw
冗談はさておき面白そうなソフトですねー。
後はロードの問題が解決されればパーフェクト!!

2012/01/18 (Wed) 07:23

グレイ  

No title

エルさん>>
たしかにそんな感じで読めますねw気づかなかった。
本当ロード時間さえ改善されれば携帯ゲーム機でのワイプアウトも快適になるんですがね・・・・アップデートに期待です。

2012/01/18 (Wed) 20:44

Leave a reply