PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!




 


ARMORED CORE V プレイ日記01 -エンブレム作成- 

ACV



始めましょう 最後の戦いを・・・チーム/エンブレムエディット編

ACV
グレイ率いるチーム『NIGHT OF DEVIL』もちょっと前にチームレベルが50突破しました。参加してもらっている方たちと一緒にミッション出撃したお陰でグングン上げれたので本当ありがとう!しかし決戦ミッションに繋がらねー!侵攻ミッションには繋がるのに決戦ミッション全然ダメダメで領地取りに行けないし。フロムさんお願いしますよー。

ACV
現在のガレージはこんな感じ。いかにも地下に潜むレジスタンスって感じのガレージなので結構気に入ってますね。この他にもガレージは数種類用意されていまして買うことが出来ます。ガレージの値段も意外に高いですけどね。カレージ内はカスタマイすすることが出来て車両やコンテナなどこちらもお金で買って設置することも出来ます。

ACV
チームエンブレムはこんな感じです。ガンダムUCに登場するビスト財団のマークを真似しちゃいました。個人のエンブレムは白Verを使っていますが、色は黒いユニコーンをまねて黒に変更したりなどちょっと手を加えています。

ACV ACV ACV ACV ACV ACV ACV
チームメンバーのエンブレムはこんな感じ。凝ったのからシンプルなの物など様々です。個人エンブレムは一人一人違った物に出来るので面白い!対人戦では開始前の相手のエンブレムがどんなのが見る楽しみもありますからね。

エンブレム制作(クリックで拡大)



今回はエンブレム制作が強化されていて1つのエンブレムとしては最大で128レイヤー、デカールではエンブレムを10枚重ねることが出来るので、最大で1280レイヤーから制作出来ます。

自分も早速製作して左のビスト財団のエンブレム(製作時間約6時間)、アンブレラ社のエンブレム(制作時間約1時間)、ジオン軍のエンブレム(制作時間約1時間)くらいでした。

1つ1つのパーツを使用しながら制作予定のエンブレムを作るのは中々根気のいる作業です。どのパーツを使うと一番いいのかなど悩みながら徐々に形になっていく姿を見るのはうれしい所。参考にしたのへと遜色ない仕上がりにエンブレムが出来た時の喜びはいいものです。これからも色んなクオリティの高いエンブレムを見るのが楽しみ。

オンラインプレイのマッチング(特に決戦ミッション)は特に改善して欲しい所です。

関連記事

Comment

Name - ジュペリ  

Title - No title

発売日に買ってプレイしているものの、ダークソウルといいオンライン関係で
嫌な所が…
早く領地を奪いに行ってみたいものです。
2012.02.01 Wed 01:42
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - No title

ジュペリさん>>
まだまだオンライン関係が不安定ですよね・・・マッチング関係は本当改善してもらわないと領地が取れにいけないですもんね。
2012.02.03 Fri 17:00
Edit | Reply |  

Add your comment

