PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!

スポンサーサイト 


ARMORED CORE V プレイ日記02 -決戦ミッションに逝く- 

ACV



始めましょう 領地の争いを・・・決戦ミッション 侵攻 / 防衛編

ACV
グレイ率いるチーム『NIGHT OF DEVIL』もメンバーも徐々に増えてみんなでワイワイと楽しくプレイしております。みんな面白いんだよね。メンバーの力も借りてどうにか領地獲得目指して頑張るぜー!

ちょっと前にフレンドのだんさんが傭兵引き連れてから決戦ミッションの侵攻ミッションで無事に勝利して下位の領地をゲットしてた訳なんですが、領地の耐久力の減りが早くて6時間ほどで耐久値が0に。チームニュースにはすぐに決戦ミッションを開始してくださいの文字が(笑)領地の仕様が変更されて耐久値0の領地は3時間以内に決戦ミッションを行わないと領地没収となります。耐久値が0になったので一緒にいた、だんさんと傭兵を雇って決戦ミッションの防衛へ行くことに。結果は防衛成功で耐久値がMAXまで回復!しました。次はいつ耐久値がなくなるのか・・・・w

数時間後のその夜に決戦ミッション行ってくださいの文字が(笑)夕方に防衛したばっかりなのに早いよ!!
今回はメンバーが揃っていて、だんさん、アンジェさん、じゅぶさん、ジークさん、さん達で決戦ミッションの防衛へと出発。自分は頑張ってー!と言ってみんなの結果待ちしてましたが(笑)まったくひどい奴だ。

戦闘結果は・・・敗北だったそうで・・・チームニュースにも領地がなくなりましたと・・・oh・・・

決戦ミッションへと連続出撃



また領地取ればいいんじゃんってことで領地獲得のために決戦ミッションの侵攻を黙々とプレイ!決戦ミッションは早い時はすぐにマッチングするし遅い時は5分以上待っていてもマッチングしなかったりとまだまだ改善する余地はありますね。配信日程が確定していないアップデートファイル ver1.02を早く配信して欲しい所です。

話は戻り決戦ミッション侵攻で何回か行った訳ですが、チームレベルの高いところと結構当たったりで中々勝てねー!3回くらいはチームレベル高いところとマッチングしてましたが、4回目くらいで同レベルくらいのチームとマッチングしました。戦闘結果は敗北でした・・・4VS4のAC戦はどう攻めるかの駆け引き駆け引きが難しい。

次こそは領地を我が物に・・・・( ゚д゚ )


5回目だったかな?の決戦ミッションはワールドメニューの下段に表示される◯◯に耐久値0の領地を多数確認の表示を参考にそのエリアへ決戦ミッションへと行ってみました。

行ってみるとすぐにマッチングして決戦ミッションが開始!対戦チームを見るとMoH(NPC)部隊とマッチング!NPC部隊とマッチングしたのは今回が始めてでした。さぁ貴様らがどのくらい強いのか見せてもらおうか!


早めに出てきた一機を2人でボコボコにして撃破、近くにいたもう一機も2人でボコボコにして撃破、残り二機は4人で襲いかかって楽々と撃破。対人戦と違ってNPC戦はかなり難易度が低い感じでした。アンジェさんのヒュージミサイルが発射態勢に入っていたけど、発射する前にクリアしてしまい発射出来なかったことは無念・・・・w

イメージ1145

領地が良い物だったのでチーム評価も2に上昇!エキストラミッションとか行きたいところです。


関連記事

Comment

Add your comment

