PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!




 


ワンピース 海賊無双 プレイ日記01 -メインログ・アナザーログ・一味の絆- 

ワンピース海賊無双



メインログ、アナザーログモード全てクリアっ!オンラインプレイ感想なども

amarec20120302-235359.jpeg
メインログモードクリアしました!クリアに掛かった時間は8時間くらいですかね。

メインログモード編


イメージ1162 イメージ1167
メインログはナミとの出会い~マリンフォード頂上決戦までを全16エピソードで構成された物になっています。各エピソードは原作を再現してはいるんですが、各エピソードの話がかなり飛び飛びなので原作を知ってるファン向けな感じがしますね。原作を再現しているとはいえ一部の出てくるはずのキャラクターが出てなかったりなどちょっと残念なエピソードも結構あります。原作知らない人がプレイすると??になるのは確実ですので、是非原作見るなりアニメ見るなりオススメしますよ!

メインログでは従来の無双ステージの様にナワバリ(拠点)を確保しながら最終的に原作通りのボスを倒せばクリアの他にルフィのゴムゴムアクションを使ったアドベンチャーステージがあるんですがあまり面白くない。カメラアングルが目まぐるしく変わるステージもあるので3D酔いする人もいるかもしれませんね。

空島編、スリラーバーグ編が完全に収録されてなかったのでDLCで出してくるかな~?

amarec20120306-134555.jpeg amarec20120306-134658.jpeg amarec20120301-234229.jpeg amarec20120306-134941.jpeg
amarec20120306-135200.jpeg amarec20120306-135227.jpeg amarec20120306-135329.jpeg amarec20120306-135625.jpeg
各エピソードで挿入されるCGムービーのクオリティは非常に高いです。CGムービーだとチョッパーのモコモコ具合が・・・・wしかしいるはずのキャラがいなかったりと原作知ってる人からすれば違和感あったりでちょっと残念。
各名シーンはギャラリーからいつでも見れるようになっているのもうれしいところ。


アナザーログモード編


amarec20120306-152820[01]
アナザーログはメインログの進み具合で使えるキャラがアンロックされて行くので、先にメインログクリアしましょう。

アナザーログでは『ゾロ』、『ナミ』、『ウソップ』、『サンジ』、『チョッパー』、『ロビン』、『フランキー』、『ブルック』、『ハンコック』、『ジンベエ』、『白ひげ』、『エース』そして『ルフィ』の計13人を使用することが出来ます。こっちはメインログと違って協力プレイに対応しています。不自然な空きがあるのでDLCでキャラ追加は確実でしょうね。

アナザーログのボリュームは各キャラクター毎に差が激しく、例えばゾロ編だと7つ、白ひげ編だと1つです。自分の使いたいキャラで好きなステージをプレイ出来るのは面白いんですけどね。


オンラインモード編


amarec20120306-153750[01]
オンラインではアナザーログを他のプレイヤーと一緒に協力してプレイすることが出来ます。

しかし自分だけ?かもですがクイックマッチでプレイすると結構な頻度で通信エラーになるんですよね。何回か試せば繋がるのは繋がるんですが。クリエイトマッチは特に問題ないのに・・・・

協力プレイの感想ですが、面白い!。特に後半のミッションを難易度で難しいプレイすると(特に麦わら一味のシャポンディ諸島とか)1人では中々難しいのも2人だと結構楽にクリア出来ますね。敵の攻撃力もかなり上がるのである程度育てたキャラクターでないと足手まといになる可能性もありますがね・・・w

要望としては雑魚の数をもっと増やして欲しいのが正直な感想。2人プレイだと雑魚の数が物足りないので、ワラワラパッチでも配信してくれませんかね?w

一戦毎にセッションが毎回解散する仕様もどうかして欲しいところ。


オンライン限定スキル『一味の絆』


amarec20120305-231152[01]
特定のコインを3つ揃えることで発動できるスキルの中にオンライン限定それもフレンドの人を一味に加えて貰える『一味コイン』なんてのもあります。フレンド3人必要なスキル一味の絆も誘われたり、誘ったりで3人楽々超えて5人のフレンドさんを加えることが出来ました。あと5人くらい一味の枠を増やしてくれないかな・・・・最近はコイン集めのためにだんさん、ガイアさん、ふぁむさん、チョコさんらとプレイしたり。どのコインが出るか結構ランダム要素高いのでもうちょっと時間掛かりそうです。

今宵も生配信しながらコイン集め!


ワンピース 海賊無双 トロフィー達成率


amarec20120306-161025[02]
トロフィーも残すとこ原作のままクリア、スキル全取得、10万人撃破なのでちょうど10万人撃破達成くらいにコイン集めが終わればいいんですけどね。最後に原作のままクリアでプラチナ取得の流れで行こう。

関連記事

Comment

Name - 名も無き人  

Title - 

ゾロとかルフィー以外のキャラでメインログできるんですか?
2012.03.30 Fri 19:33
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - 

名も無き人さん>>
メインログモードはルフィでしか出来ないですね。他のキャラはアナザーログだけです。
2012.03.30 Fri 22:50
Edit | Reply |  

Add your comment

