PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!




 


サムライ&ドラゴンズ プレイ日記01 -早速同盟作りました- 

プレゼント


 基本プレイ無料なサムライ&ドラゴンズをプレイ開始!

キャラクター作成


サムドラ 剣士
使用武器:片手剣、シールド
素早い攻撃と盾による防御を駆使し、常に最前線で戦う近接戦闘ジョブ。シールドバッシュで敵を吹き飛ばし、挑発して敵の攻撃を引き付け、戦場のコントロール役を担う。

サムドラ
使用武器:野太刀
身長以上の長さの刀を振り回す、近接戦闘のスペシャリスト。圧倒的な攻撃範囲が特徴で、敵の集団に向かって攻撃すれば複数の敵に対して一度に大ダメージを与えることが出来る。

サムドラ 忍者
使用武器:忍者刀
連続攻撃と回避行動を駆使する俊敏さが強み。近接攻撃に加えクナイによる遠距離攻撃、罠の見破りなど、特殊スキルを多く持つトリッキーなジョブ。


サムドラ 僧侶
使用武器:メイス
信仰心を源とした光の魔法を駆使し、パーティの傷や状態異常を治せる唯一のジョブ。他のジョブ程の攻撃威力はないが、近接と遠距離の両方で攻撃に参加しながら味方を支援出来る。

サムドラ 魔法使い
使用武器:魔法の杖
魔法での遠距離攻撃を得意とするジョブ。相手の攻撃力を下げる魔法、瞬間移動魔法などを駆使し、敵の射程外から大ダメージを狙うことが出来る。ただし、打たれ弱い点に注意。


最初の職業は剣士、侍、忍者、僧侶、魔法使いの5つの中から選ぶことが出来ます。各職業は最大で20レベル上げること可能です。レベルが20に達すると、他の職業に自由に転職できるようになり、他の職業でもプレイすることが出来ます。特定の条件を満たせば、上級職への転職も可能になります。

個人的に最初のオススメ職業は剣士ですね。シールド持ちなので攻撃したらすぐガードをすれば物理攻撃はほとんどノーダメージになります。他にも攻撃スキルに上空に吹っ飛ばす技もあって使いやすいですよ。

次は僧侶ですかねー。攻撃力は剣士や侍には少々劣りますが、回復魔法が使えます。ダンジョンでの回復は基本的に次の階層に行くと全快する以外手段がないので、僧侶の回復魔法はかなり貴重です。特にダンジョンが難しくなるにつれルームでの募集でも僧侶募集中が多くなると思いますので、僧侶募集中のルームの中に僧侶がいなく4人目(僧侶以外で)入る時は注意したがいいです。僧侶募集中なのに空気読めーってね(笑)

2012-03-29-121254.jpg
最初はゲームの流れを掴むためにチュートリアルを積極的にクリアすることオススメ。どれも段階的に進んでいくので、システムすんなり理解出来るかと思います。クリアすると報酬も色々と入りますからね~。

早速ですが同盟も作りました!同盟名はNIGHTMARE! ランキングの下の検索にグレイって入力すればグレイがリストに出てくると思いますので、そこから同盟画面で加入申請してください~あと戦友登録の方も募集中です。随時勢力拡大して行きたいところですね!みなさんのご参加お待ちしてます!

関連記事

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.30 Fri 12:04
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - 

ネイトさん>>
ありがとうございます!早速使わせていただきますね!
2012.03.30 Fri 16:11
Edit | Reply |  

Add your comment

