PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!




 


「アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~」が6月28日に発売!登場人物、ストーリー、スクショなど情報が公開! 

アーシャ


 シリーズ最新作「アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~」!
 登場人物やストーリー,新システムなど情報が公開!



アーシャのアトリエ ブログ用

ガストは「アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~」を,6月28日に発売すると発表した。価格は,通常版が7140円で,数量限定のプレミアムボックスが1万290円(いずれも税込)。

なお本作には,予約特典としてオリジナルドラマCDが用意されているほか,ゲーム本編の発売前日となる6月27日には,本作のサウンドトラック「アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~オリジナルサウンドトラック」が3675円で,ボーカルアルバム「- Twilight Hour - アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~ボーカルアルバム」が2415円(いずれも税込)で,それぞれ発売されるそうです。


PS3「アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~」が6月28日に発売。滅びに向かう黄昏の世界を,アーシャが行方不明の妹を求めてさまよう



ストーリー


約束が、始まる。

幾度めかの黄昏の時代が始まり、再び何度目かの慎ましやかな生活が取り戻されつつある世界の、とある一地方。 そこには、国家のような統治された組織は無いものの、人々が手を取り合って暮らしていた。
その中に、人里離れたアトリエで薬を作って生計を立てている、一人の女の子がいた。

彼女の名前はアーシャ。

以前は祖父と妹と三人で暮らしていたが、数年前に祖父が他界した後、妹も行方不明となってしまい、今はペットのうしがいるだけで、天涯孤独の身となっている。
妹がいなくなってからしばらくは失意の底にいたが、祖父の頃から取引している旅の商人の協力もあり、新たな生きがいを見つけ、立ち直ることに成功するのだった。
そして、哀しみの記憶も少しずつ薄れ始めていたころ。

いつものように薬の材料を探して、アトリエ近くの遺跡に出掛けたアーシャは、そこで、いなくなったはずの妹の姿を見かけることになる。
妹が生きていて、世界のどこかにいることを知ったアーシャは、すぐさま妹を探すために旅立つことを決意する。 手がかりなんて何もないし、何をすればいいかもわからない。

ただ、この世界のどこかで、妹と再会できることだけを信じて。


登場人物


アーシャ
 ■アーシャ・アルトゥール
 CV:井上麻里奈
 Ayesha Altugle
 Age:17 / Blood:A / Height:157cm
 職業:薬士、のちの錬金術師

 黄昏の大地で、一人生きる少女

人里離れた平原にぽつんと建ったアトリエに、一人で住んでいる女の子。平原に生えた薬草や珍しい植物を探り、薬を作って生計を立てている。 数年前に行方不明になった妹が生きていることがわかり、妹を探して黄昏の世界を巡る旅に出ることを決意する。


ニオ
 ■ニオ・アルトゥール
 CV:伊瀬茉莉也
 Nio Altugle
 Age:13 / Blood:A / Height:148cm
 職業:家事手伝い
 黄昏に消えた少女

アーシャの妹。数年前に、アトリエの近くの遺跡で行方不明となる。姉想いの妹で仲もよく、毎日のように薬の材料の採集を手伝っていた。行方不明となったのも、ひとりで薬草の採集に出掛けていた時のことだった。 その後何の手がかりも無く時間だけが過ぎ、アーシャが悲しみからようやく立ち直りかけてきた頃に、世界のどこかで生きていることが判明する。


011.jpg 013_20120402041933.jpg
アーシャのアトリエの外見ととアトリエ内部はこんな感じ。
メルルのアトリエと比較するとアトリエ内部だけでもグラフィックの進化に作り込みも全然違いますね。

012 (1) 015_20120402042724.jpg
フィールドのグラフィックもメルルのアトリエと比べて草木などが細かく描写されていますねー。広さもかなりのようで、今回はどんな場所が出てくるのか今から楽しみです。


アーシャのアトリエ パケ

パッケージもこんな感じになるかなーで作ってみました。


アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(通常版) 予約特典オリジナルドラマCD付き
        



アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(通常版) 予約特典オリジナルドラマCD付き

ガスト 2012-06-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(プレミアムボックス)予約特典オリジナルドラマCD付き
            



アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(プレミアムボックス)予約特典オリジナルドラマCD付き

ガスト 2012-06-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

Comment

Add your comment

