PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!

 


王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~プレイ日記01 -ストーリークリア- 

王様物語


 魔王を倒して世界は平和になったってことでストーリークリア!

2012-04-02-015019.jpg
王様物語無事にクリアしました!難易度ノーマルでクリアまでに掛かった時間は約20時間くらいでした。

2012-04-02-130204.jpg 2012-04-02-135645.jpg
ストーリーは囚われたお姫様たちを全員救出して最終的に魔王を力合わせて倒す王道ファンタジーです。王様物語では最終決戦の際に一緒に連れて行くキャラクターによってエンディングが変わり、各エンディングはお姫様7人毎のものと◯◯ルデとあと1つあります。各エンディングを回収するためにも一度クリアしたらゲーム内でも注意が出ますが、他の空きスロットにセーブしましょう。

クリア後は最高難易度のHELLが出ますので腕に覚えのある方はプレイするといいですよー。


2012-04-04-084449.jpg

王様物語に登場するお姫様は7人いるんですが、どのお姫様も個性的で「幼馴染」のアプリコット姫、「巫女」のさくら姫、「妹系」のアマービレ姫、「アイドル」のココモパイン姫、「女子高生」のシズカ姫、「お姉さん系」のイリス姫、「アンドロイド(え」のコリーナ姫とカバーしており1人くらいはお気に入りのキャラクターが見つかるのではないでしょうか。


2012-04-09-205705.jpg 2012-04-09-211203.jpg
王様はピ◯ミンみたいな感じで街に住んでいる国民を王様の後ろに引き連れていくことが可能です。戦闘時にはこの国民たちを使って戦うのが基本ですが、もちろん王様でも攻撃は出来ます。しかし王様はライフが少なく死んだらゲームオーバーになるので極力戦闘は国民にまかせつつ、好きあらば王様も加勢してやりましょう。

上記の画像のように王様、国民を自由に着せ替えが出来ます。王様は服だけなのがちょっと残念ですが、カッコいいのから変態水着(こんな王子に付いて行くたくないわ―)と気分によって変えれます。別にパラメーターとかは変化しないので気分によって変えるといいかも。

国民は王様の下僕なので服だけでなく、武器と被り物も変更出来ます。こちらは王様と違って装備するものによってパラメータが変化します。もちろん種類もたくさん用意されていて装備することで見た目も変わるのがGood。職業ごとに装備を統一してみるのも面白いかもしれません。


2012-04-09-210051.jpg
プレイしてて一番気になった所はフレームレート低下ですね。少数で隊列を組んで移動する分にはほとんど問題ないのですが、これが30人ともなると移動がもっさり気味になるんですよね。ちょっとスローが掛かっている感じで。特に街で移動する時は結構気になります。改善出来るならもう少しサクサク動くように是非改善して欲しいところです。


2012-04-07-000139.jpg
トロフィーも残すとこみんなで幸せに暮らしましたのみ。フラグも立てたのでプラチナ取得はもうそこです。



そう言えばVita版は国民が死んだら病院で治療ですが、wii版だと死ぬと葬式が行わるみたいです・・・oh(-_-;)
関連記事

Comment

Name - あんちゃん  

Title - 

やばいす(=゚ω゚ 画像見てたらかなり欲しくなりましたよw

ストーリークリアおめでとうございます!!

FR低下ってなんかVITAだからこそあってほしくないところですね。
30人も引き連れていたらサクサク動いてるのを操作したいな~

ここであと一つだけトロフィーが残っているのは何か面倒な感じですか?w

プラチナ取得頑張ってください!!
2012.04.10 Tue 11:48
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - 

あんちゃんさん>>
おー是非是非買ってくださいな!

ストーリーも王道で最後までダレることも楽しめましたね。
処理落ちっていうかフレームレート低下が改善されれば評価も結構変わりそうな感じはあります。本当ここだけがおしいです。

最後のトロフィーは放置してればいいので簡単でした(笑)
既にプラチナトロフィーは取れたのでそちらも記事も後日書きますね。
2012.04.11 Wed 01:16
Edit | Reply |  

Name - ??  

Title - 質問

質問なんですが
たまにイガイガがついている門がありますよね?
どうやって通るのか教えて下さい!
2013.05.06 Mon 19:58
Edit | Reply |  

Add your comment

