PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!




スポンサーサイト 


王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~プラチナトロフィー取得しました。 

王様物語

 PlayStation Vitaタイトルで2個目のプラチナトロフィー!
 PS3のと合わせて23個目のプラチナトロフィーを取得!
 全部ではないですかトロフィー取得解説もあり。


2012-04-09-205040.jpg

王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~のプラチナトロフィー取得しました!今年初のプラチナです。

プラチナトロフィー取得に掛かった時間は約50時間くらいでした。ストーリークリアに20時間ほど、やり込み要素に15時間ほど、後は最後のトロフィーで放置プレイの時間が15時間です。各トロフィーの難易度はほとんど難しいものもなくてサクサク取れましたね。収集系の量がそれなりにあるので、そちらに結構時間取られます。


各エンディング条件


2012-04-02-015920.jpg

王様物語  いつまでもそばに  約束の人と幸せに暮らしました
取得条件:最後に一緒に連れて行くお姫様で「アプリコット姫」を選択。そのままアプリコット姫ENDルートへ

王様物語  咲き誇る強さ  華のような人と幸せに暮らしました
取得条件:最後に一緒に連れて行くお姫様で「さくら姫」を選択。そのままさくら姫ENDルートへ

王様物語  あま~い未来  可愛らしい人と幸せに暮らしました
取得条件:最後に一緒に連れて行くお姫様で「アマービレ姫」を選択。そのままアマービレ姫ENDルートへ

王様物語  また会えたね  不思議な再開をした人と幸せに暮らしました
取得条件:取得条件:最後に一緒に連れて行くお姫様で「シズカ姫」を選択。そのままシズカ姫ENDルートへ

王様物語  幸せを歌にのせて  歌の好きな人と幸せに暮らしました
取得条件:取得条件:最後に一緒に連れて行くお姫様で「ココモパイン姫」を選択。そのままココモパイン姫ENDルートへ

王様物語  揺るぎない輝き  しなやかで美しい人と幸せに暮らしました
取得条件:取得条件:最後に一緒に連れて行くお姫様で「イリス姫」を選択。そのままイリス姫ENDルートへ

王様物語  愛のメンテナンス  純真な人と幸せに暮らしました
取得条件:最後に一緒に連れて行くお姫様で「コリーナ姫」を選択。そのままコリーナ姫ENDルートへ

王様物語  素直なままで  素直じゃない人と幸せに暮らしました
取得条件:最終決戦に行く際に他の姫を一緒に連れて行かずにアズールに話かけると、最後に一緒に連れて行く候補にヴェルデが追加される



2012-04-09-203503.jpg

王様物語  終わりなき幸せ  みんなで幸せに暮らしました
取得条件:最終決戦に行くためにアズールに話しかける前にお姫様7人の好感度をオレンジの顔マークに上げる。好感度を上げ終わったらアズールに話しかけて最後の一緒に連れて行く姫は誰でも大丈夫。

魔王を撃破後に王様の周りに7つの結晶が出てくればそのままアズール再会ENDへ

補足:恐らく最後に残るトロフィーはこれだと思います。お姫様の好感度はムーディーなお香を使用して一緒に連れて歩けば上がります。オレンジ顔マークにするのは7人なので、結構時間掛かるので辛抱です。1人辺り4~5時間程度。
移動面倒ならスティックをゴムで固定して放置でも・・・・

宝石図鑑


ロングソバージュを倒すと「しゅみはほ・う・せ・き」のクエストが発生。クエストを受注してイリス姫に話しかける。
話すと宝石図鑑が貰えて各地にある宝石をゲット出来るようになります。

NO 宝石名 取得場所
 No.1  シメジスト  兵士の町の移動砲台から北西の建物(事前に王国プラン「おかたい住宅地」必須)。水色のマークで表示されるのでそこへ連れている国民突撃
 No.2  アクアマリン  農村地区からグルメタウン地区へ入った北西。土台の上に置いてある
 N0.3  ウメラルド  セレブ町のジャンプ砲から北への道を進んで行く。鉱員へジョブチェンジが出来るところ
 No.4  マルマリン  農場でやりての商人と話すと貰える。農場にやりての商人を連れて行ってから解散して話す方法でも貰えます。時間帯は昼ぐらいがいいかも
 No.5  サイフイヤ  セレブ町地区へ橋を渡ったすぐの屋敷。水色のマークで表示されているのでそこへ連れている国民突撃
 No,6  トバース  城の近くにある牛小屋に城の外周に抜ける通路があるので、そこを抜けて右にグルっと行った先
 No.7  ダイジナモンド  ダイジナモンド以外を全て集めると姫クエスト「宝石 残りひとつだ!」が発生。ソバマンジャロ入り口付近で入手

関連記事

Comment

Name - 名も無き人  

Title - 

プラチナおめでとうございます(^O^)
しかし23個とは凄い!!
私のプラチナはPS3のが5個だけです(。・ω・。)
2012.04.12 Thu 10:39
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - 

名も無き人>>
ありがとうございます!上には上がいるんで自分はまだまだですよ(^_^;)
2012.04.13 Fri 00:00
Edit | Reply |  

Name - haruoku  

Title - 

プラチナおめでとうございます!
めちゃくちゃ参考になります。
難しいトロフィーはないのですね。
すごく気になっている今やってるゲームが片付いたら購入してみます!
2012.04.13 Fri 01:01
Edit | Reply |  

Name - sato9y  

Title - 

どうも。
プラチナおめでとうございますψ(`∇´)ψ
自分もやってみたいけど、VITAソフトも溜まってきたので、
それが終わってからやってみようかな♪
2012.04.13 Fri 18:02
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - 

haruokuさん>>
ありがとうございます!
これと言ってテクニックが必要なのはないですがちょっと時間が掛かるのはありますね。

ゲームの方はVITAでかなり面白い部類ですので是非プレイを!

sato9yさん>>
ありがとうございます!
ちょこちょこ進めて行くのが楽しいゲームですので暇が出来たら是非プレイして下さい!
2012.04.14 Sat 21:07
Edit | Reply |  

Name - naruto333-555  

Title - やっとプラチナ

5月11日に買って始めて106時間も遊んだ♪
今のところクエストランクも1位みたいだし、良かった♪

次は何しようかな?
2012.05.24 Thu 11:57
Edit | Reply |  

Name - ヴィナ  

Title - 僕はプラチナ51個

プラチナ獲得おめでとうございます。
私はゲームをやりこみすぎた野郎です。自慢ではないですがPS3のプラチナは50あります。
vitaはレジスタンスで1個です。
此れから一緒に頑張りましょう!
2013.05.14 Tue 19:31
Edit | Reply |  

Add your comment

