PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CAPTIVATE 2012にてバイオハザード6の最新トレーラーが公開!発売日も11月22日から1ヶ月ちょっと前倒しで10月4日に発売予定! 

プレゼント


 バイオハザード6の最新情報が公開!発売日も前倒しに!


シナリオ


l_4f84173672d85.jpg l_4f841738c612f.jpg
・本作はレオン、クリス、そしてついに素性が判明した“第3の男”ジェイク・ミューラーの3人が主人公になる、3つのストーリーが展開。それぞれのシナリオは独立しており、単独で最後まで遊べるようになっている

・本作のメインとなる舞台は、中国にある蘭祥(ランシャン)という都市。それぞれの主人公たちは、さまざまな道のりを経て蘭祥にたどり着くことになる。

・レオン編の最初の舞台は、アメリカのトールオークス。アメリカの大統領がバイオテロ撲滅の声明を出そうとするが、その会場がバイオテロに巻き込まれてしまう。テロにより、大統領はゾンビ化。その大統領をレオンが撃ち殺すというショッキングなシーンから物語は始まる。

・トールオークスの事件と時を同じくして、蘭祥でもバイオテロが起こる。そのテロに対処するために現れたのが、クリス率いるBSAAの面々だ。クリスと行動をともにするのは、BSAA北米支部に所属する若きスナイパーのピアーズ・ニヴァンス。思慮深く明るい性格で、彼もまたクリスと同じく半年前の事件に参加していたという。

・ジェイク編はレオンの事件とクリスの事件からさかのぼること半年前、東欧のイドニア共和国で始まる。紛争地域のイドニアで、彼は傭兵として戦っていた。そんな彼の前に、アメリカのエージェントを名乗る女性が表れる。

アクション


・歩きながらの射撃やリロードが可能になったほか、飛び退いて攻撃を回避したり寝転がって撃ったりと、さまざまなアクションが行える。寝転がって撃っていると、ゾンビが上から覆いかぶさってくる、といったシチュエーションもあるそう。

グラフィック、システム


l_4f8417440f9fb.jpg l_4f8417467eafc.jpg
ゲームは『バイオハザード4』から採用されている、TPS(三人称視点シューティング)で進行。入れるドアがある場所には白いドアのマークが表示されるなど、遊びやすさが増している印象を受けた。また、シリーズが誇る美麗なグラフィックにも磨きがかかっていて『バイオハザード5』よりもさらに美しくなっているようです。

シリーズの回復アイテムと言えばハーブと救急スプレーだったが、本作では救急スプレーの代わりにタブレットを採用。ハーブをタブレットに変換しておくことで、ゲーム中にワンボタンで回復できる。

2人Co-opプレイにも対応。『バイオハザード4』や『バイオハザード5』で好評を博した「マーセナリーズ”モード」は、ゲームをクリアーしなくても最初から遊べるとのこと。


『バイオハザード6』の最新映像が公開!【CAPTIVATE 2012】
『バイオハザード6』の発売日が2012年10月4日に前倒し!【トレーラーあり】【CAPTIVATE 2012】


バイオハザード6 



バイオハザード6

カプコン 2012-11-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

Comment

Name - ココナッツ  

Title - 

バイオ5すごくはまってやりこんだので6の発売楽しみです!
早く10月4日になってほしい・・・
2012.04.11 Wed 07:25
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - 

ココナッツさん>>
自分も何だかんだでバイオハザード6期待しています!本当10月4日が待ちどおしい。
2012.04.12 Thu 23:59
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。