PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!




 


サムライ&ドラゴンズ プレイ日記02 -同盟設立キャンペーンも無事完了- 

プレゼント


 基本プレイ無料なサムライ&ドラゴンズをプレイ開始!


2012-04-20-173826.jpg

4月17日にサービス再開したサムライ&ドラゴンズ絶賛プレイしています!
現在レベルは33に上がって20レベルから上級職へと転職が出来るのでソードマスターに転職してダンジョンに潜りまくてレベルを上げる日々です。塔を攻略するために資源やモンスターのレベルも上げているけどね!

2012-04-17-155144.jpg 2012-04-19-023904.jpg 2012-04-19-213302.jpg
ダンジョンでは階層ごとに出てくる敵を全滅させることで次のエリアへと進むことが出来ます。敵の種類も攻略するダンジョンによって様々です。しかし敵の出現パターンは毎回同じなのでちょっと残念。

操作はいたってシンプルで左スティックで移動、Rボタンで回避行動、△ボタン、□ボタン、×ボタン、◯ボタンに4つのスキルを割り振って各ボタンを押すことでそのスキルを使用して攻撃・回復などすることが可能です。スキルは下級職だと増えないですが、上級職に転職することで職業ごとにいくつか増えます。ダンジョン内では右スティックでのカメラ操作はなく固定タイプなので、時々敵の位置が分からなくなることもあったりしてちょっと不便。

 ダンジョン攻略


 古の迷宮
最初のダンジョンだけあって特に難しくはない。ボスの突進攻撃に注意。

 夢幻の要塞
ここのダンジョンもまだまだ難しくない。ボスの凍結攻撃に注意。この辺りから僧侶がメンバーにいると楽。

 試練の塔
この辺りから難しくなる。回復用に僧侶メンバー必須。人型トカゲの連続攻撃に注意。ボス戦はひっかき攻撃、尻尾攻撃、召喚される雑魚には特に注意。かなり持っていかれます。

 モノノケの社
試練の塔をクリア出来ているならそんなに難しくはない。ボスの突進攻撃に注意。

 砂の王城
初っ端来ると結構難しいダンジョン。回復に僧侶2人かハイプリースト必須。雑魚も中々強いのでHPには特に気を配ったがいいです。ボス戦では一撃一撃がかなり痛いので回復約の方に頑張ってもらおう。ボスの攻撃でハメられないように立ち回ろう。出現する雑魚にも注意。

 試練の広間
上級職に転職するためにクリアするダンジョン。いきなりボス戦ですがソロでも行ける難易度。

 苦難の塔
雑魚の攻撃も一撃一撃が痛いダンジョン。回復役にハイプリースト必須。ガーゴイルやレッサーデーモンに注意。ボス戦では試練の塔のボスと攻撃方法はほとんど一緒なのでひっかき攻撃、尻尾攻撃、召喚される雑魚には注意。

 覇王の天守
coming soon・・・・

 同盟


2012-04-20-043117.jpg

同盟の方も順調に勢力を伸ばしています!NIGHTMARE
1人で作った同盟も今では60人規模になりました。まさかここまで大きくなるとは(笑)ワールド1の同盟ランキングでも現在はトップ10以内を死守しています。同盟もまだまだ勢力拡大したいところですね~。

メンバーも随時募集中で入りたいって方はランキングの下の検索にグレイって入力すればグレイがリストに出てくると思いますので、そこから同盟画面で加入申請してください。同盟員に空きがなかった場合は加入に時間が掛かるかもしれないのでご了承下さい。あと戦友登録の方も募集中です。

みなさんのご参加お待ちしてます!

関連記事

Comment

Name - 大洗座羅司  

Title - 初めまして!

初めまして大洗と申します!
私も鯖1で同盟の盟主をしております!『大洗の野望』と言う同盟でほそぼそ気楽にやってます♪(´ε` )
たまにナイトメアさんの同盟の方をお見かけしますがお手柔らかにお互い楽しみながら頑張りましょうね!
2012.04.22 Sun 20:12
Edit | Reply |  

Add your comment

