PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「地球防衛軍3 ポータブル」がPS vitaで発売決定!オンライン協力プレイにも対応! 

地球防衛軍P3


 地球防衛軍3PがPS Vitaで発売!オンライン協力プレイ対応も!


ストーリー


l_4fce3c1813155.jpg l_4fce3c18e504f.jpg

 西暦2013年。宇宙からの電波により、地球外生命体の存在が 認識される。そして2015年、人類は連合地球軍“EDF”を結成。しかし、人々は信じていた。宇宙からやってくる異星人は思慮と博愛に満ちた賢者であると。対話こそ、彼らを迎える唯一の手段であると。2017年。その日が来るまでは……。プレイヤーはEDFの陸戦歩兵部隊・特殊遊撃チーム“ストーム1”の隊長となり、未知の訪問者“フォーリナー”との戦闘に臨むことに。

人類の敵となるフォーリナー


l_4fce3c1a7d437.jpg l_4fce3c1a31952.jpg

地球侵略に乗り出した人類の敵“フォーリナー”。プレイヤーは、仲間たちと協力しながら、フォーリナーとの戦いに挑む。ミッションは、『地球防衛軍3』に収録されたすべてのミッションに、本作だけの新たなミッションを追加。無数に襲いかかる巨大なフォーリナーを、人類の英知を駆使してせん滅せよ。

他のEDF隊員たちとの最大4人協力プレイ


l_4fce3c1ad2f43.jpg l_4fce3c1b0b7d5.jpg l_4fce3c1b3d0c6.jpg

本作では、アドホックモードでの協力プレイが可能だ。しかも、それだけではなく、インフラストラクチャーモードにも対応。これにより、オンラインを通じてさまざまなプレイヤーといっしょに、最大4人での協力プレイが可能になった。他プレイヤーとの協力が可能になったことで、いままでとは異なる戦略で、各ミッションを攻略できる。


『地球防衛軍3 ポータブル』シリーズ最新作がプレイステーション Vitaに登場


XB360で発売された地球防衛軍3がPS Vitaでプレイ出来るようになるのはうれしいですね!特にアドホックモードだけではなく、インフラストラクチャーモードに対応したことでオンライン協力プレイ出来るのはうれしい!他のEDF隊員と一緒に戦えるようになるのは心強い。地球防衛軍シリーズは操作も簡単で、特に協力プレイが盛り上がるので発売が非常に楽しみです。インフェルノ攻略がちょっと楽になりそう。

武器とかの追加要素は確定だろうけど、ウェーブ形式のサバイバルモードでも実装してくれないかしら。

そろそろナンバリングタイトル「地球防衛軍4」の情報も欲しいところ。いっつも防衛ばっかりしてるではなく、こっちから侵略するパターンでも面白いんじゃないですかね。まぁそれじゃ地球防衛軍じゃないけど(笑)

関連記事

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。