PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!




 


Borderlands2(ボーダランズ2)の日本発売が10月25日に決定! 

ボーダーランズ2


 日本での発売日が決定!収集要素が楽しみですね~。




テイクツー・インタラクティブ・ジャパンは,Gearbox Softwareが開発中の新作タイトル「ボーダーランズ2」を2012年10月25日に発売すると発表!海外では9月18日発売予定なので一ヶ月遅れての発売となりますね。

ボーダーランズ2は2009年、(日本では2010年に発売)された「Borderlands」の続編で前作と同じパンドラを舞台に本作の悪役となるハンサム・ジャックの野望を阻止するため4人の新たなキャラクターでの冒険になっています。

個性豊かな4人の新キャラクター


img4684_07.jpg img4684_01.jpg

img4684_03.jpg img4684_05.jpg

両手2丁持ち可能なマッチョでガンザーカークラスのサルバドール、敵を別次元に閉じ込める能力を持つセイレーンクラスのマヤ、見た目からして他のキャラと一線超えてるアサシンクラスのゼロ、おっさんキャラが光るコマンドークラスのアクストン。今回もキャラクターによって能力が変わってくるので1人を選ぶのは中々悩みそうですね!

この中で一番人気は見た目からしてゼロになりそうな気もしますがね。自分はアクストンで行こうかな。

今回は全編日本語吹き替えになるようですね。前作は日本語字幕でも不自由なかったですが、吹き替えにも対応してくれたのはうれしいです。英語音声+日本語字幕とかにも出来るのかな?

前作の5倍にも及ぶバリエーション豊かな武器


BanditSMGV2Breakdown.jpg

本作の大きな進化要素のひとつに、武器のバリエーションがある。武器はランダムで生成されるため、同じ武器であったとしても付加される属性や色が異なるなど、まったく同じ武器を手に入れるのは困難なほど豊富な種類が用意されているのだ。その数は、なんと前作の5倍にも及んでいる。

ボーダーランズの武器収集は中毒ありますからね。前作もエビ狩りでは武器が大量に出るので、レア武器求めて数えきれないほど討伐に行った思い出があります。前作以上に増えてたのはうれしいところ!


『ボーダーランズ2』多数のコンセプトアートが公開


関連記事

Comment

Add your comment

