PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!

 


新型PS3(CECH-4000シリーズ) 開封レポート! 

新型PS3


 新型PS3の開封レポートです。新しい物っていいね!


DSC00681.jpg DSC00683.jpg
前モデルのパッケージと比べてみると大きさ的にはそこまで変わらないのですが、横幅が最新モデルだとスリムになっているのが分かりますね。重さの方も軽くなっているので持ち運びもより楽になっています。

DSC00686.jpg DSC00688.jpg
早速中身を見ていきましょう。箱を開けるのはいつもワクワクしちゃいますね!同梱物は今までと一緒で説明書以外は特に変わってたところはないです。しかしまぁ・・・そろそろAVケーブルっていらないんじゃないの?って思いますよね。今のテレビならHDMI標準で付いてますし、AVケーブルやめてHDMIケーブル標準でいいと思うのですが。

DSC00694.jpg DSC00691.jpg
本体の保護してるシート外してご登場!見た目はスライド式のディスクカバー付近がちょっと安っぽいですが、デザインは案外悪くない感じです。鏡面仕上げの部分は美しいし、PS3はやはり曲面デザインが似合いますなー。重さも前モデルよりちょっと軽くなった感じで、本体の奥行きが比較してみてもスリムになった印象ですね。

電源ボタンとディスクカバーを開くオープンボタンはボタン式で、ディスクカバーはボタンで開く以外に手動で開かせることも可能です。閉じる時は手動でどちらともやらないといけないですが。

HDDも250GBから750GBへと換装。HDD換装方法は別記事にてしますのでお待ち下さいませ。

縦置きスタンド設置ガイド


縦置きスタンド パッケージ 設置①
DSC00696.jpg
ちょいとお高め1800円。
DSC00697.jpg
本体側面にあるネジ穴キャップを外す。ツメで簡単に取れます。
設置② 設置③
DSC00699.jpg
今から取り付ける縦置きスタンド。スタイリッシュです。
DSC00701.jpg
先ほど外したとこの中にネジ穴があるので縦置きスタンドを向きに注意して取り付ける。
設置④ 設置⑤
DSC00702.jpg
マイナスドライバーなどは使わずに、10円や100円辺りの硬貨でネジを回す。
DSC00704.jpg
最後に最初に外したネジ穴キャップをスタンド底面に取り付ける。

DSC00705.jpg

関連記事

Comment

Name - あ  

Title - 

やっぱり、正方形より長方形の方が格好いいですね。
2012.10.04 Thu 16:38
Edit | Reply |  

Name - アクセル  

Title - 

僕もスターターパックで新型購入予定です。
来月なので僕も今から楽しみです!
2012.10.04 Thu 23:56
Edit | Reply |  

Name - 名も無き人  

Title - 

やっぱ閉じるときは手動なのか・・・・
縦置きだと支えないとディスクいれにくくありません?
2012.10.05 Fri 05:14
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - 

あさん>>
たしかに長方形の方がPS3だとしっくり来ますね。

アクセルさん>>
スターターパックですか!みんGOL6と購入なさるんですねー。是非是非お楽しみに!

名も無き人さん>>
仕様上手動ですな・・・・縦置きでもディスクは固定されるように出来ているので入れにくくはないですよ。
2012.10.05 Fri 11:13
Edit | Reply |  

Name - ブロウル  

Title - 

さすがに・・・・・・・これはちょっといらない・・・・なんか壊れやすそう
2012.10.06 Sat 11:30
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - 

ブロウルさん>>
まぁ普通にプレイする分には問題ないと思いますよ。耐久性も大丈夫じゃないですかね。
2012.10.07 Sun 00:54
Edit | Reply |  

Name - foxhound19670  

Title - 

ディスク入れるところのデザインは仕方ないかな。なんか薄型PS2を思い出すww
新型もう4年なるし買い換えようかな。
2012.10.07 Sun 13:42
Edit | Reply |  

Name - foxhound19670  

Title - 

実際に実機見てきましたけどなかなかいけますね。
買い換えて750GBに換装しようかな
2012.10.14 Sun 23:17
Edit | Reply |  

Name - foxhound19670  

Title - PlayStation®3 スターターパック

PlayStation®3 スターターパック チャコール・ブラックをヤマダ電気で購入
25980円でしたね。1か月ぶりのPS3なんで嬉しいですww
2012.11.22 Thu 15:56
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - 

foxhound19670さん>>
おぉ同梱版買われたんですね!新型で遊びつくしちゃって下さい~
2012.11.22 Thu 20:12
Edit | Reply |  

Add your comment

