PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!

 


Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 購入しました。 

ボーダランズ2


 新たなキャラクターでパンドラを駆け巡れ!


DSC00721.jpg

ボーダランズの続編ボーダランズ2購入しました!自分の買ったお店では最後の一本だったので中々好調に売れているようでうれしいですね~予約特典も付いててラッキーでした。

amarec20121025-133151.jpeg amarec20121025-133205.jpeg amarec20121025-133216.jpeg amarec20121025-133238.jpeg

今作で使用出来るキャラクターはコマンドークラスのアクストン、セイレーンクラスのマヤ、ガンザーカークラスのサルバドール、アサシンクラスのゼロの4人と追加DLC『プレミアクラブ』をDLすることでメクロマンサークラスのゲイジの計5人のキャラクターから選択することが可能です。どのキャラも個性的でどれ使うか悩むところですよ。

北米版を先にプレイしていた時は脳筋キャラのサルバドール、ステルス使えるゼロは結構使っている人は多かったですね!自分はゼロでメインに進めていますが、接近戦では強いしおまけに一定時間ステルスで隠れれて強いのでオススメです。

amarec20121025-140708.jpeg

追加DLC『プレミアクラブ』に付いてくるゴールデンキーは本編をちょっと進めると冒険の拠点となるサンクチュアリにある金色の箱を開ける鍵になっています。金色の箱は上記の画像の奴ですね。

これを開ける注意点
①入手できる装備はランダムで自分のレベルに応じた物が入手出来る。
②レアリティは紫または赤紫の物が出現する。
③一回開けるたびに鍵を消費する。

③一回開けるたびに鍵を消費する。って書いていますがこの金色箱を無限に開ける方法もあります。

最初にゴールデンキーを消費していないプロフィールデータをUSBメモリやオンラインストレージにバックアップする。

次にゲーム内で箱を開けたらタイトル画面に戻る。そしてゲーム終了してからゴールデンキーを使ったプロフィールデータを消す。ゴールデンキーを使ったか使っていないかはプロフィールに記録されるようです。自分が人柱になって確認済みです。

先ほどバックアップしていたプロフィールデータを復元する。これでセーブデータには先程入手した武器が残っていてゲーム内での鍵の数も消費されていないと思います。

注意点としてはプロフィールデータにはBADASS RANKの情報が記録されているのでゴールデンキー使う前に最新のプロフィールデータをバックアップしてから行ったがいいです。

ゴールデンキーは他の方法でも入手可能でメインメニューのその他からシフトコードを選択。そこからGeasbox Software Shiftに登録しましょう。Geasbox SoftwareのFacebook、Twitterで定期的にゴールデンキーのコードが公開されるのでそのコードを公開されたから3時間以内に入力すると増えます。こまめにチェックしておくといいでしょう。

おまけ


amarec20121025-162933[01]

アンジェさんの使っているゲイジちゃんが可愛かったので記念撮影。今回はキャラもカスタマイズできて面白いです。

関連記事

Comment

Name - debipa  

Title - 

金箱を無限に開けるですと・・・・
まだそこまで進んでないんですがねw
現在序盤ですが、やっぱりおもしろいですね!自分は前作のメインキャラローランドさんを踏襲してアクストンさんで進めてます~
2012.10.27 Sat 00:19
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - 

debipaさん>>
もう行っておられるかもしれませんが、2~3時間くらいでそこまで行けるので大丈夫ですよー。
アクストンを使っておられるんですね!スキルで使えるタレットは囮に使えたりと便利だから積極的に使うと戦闘も楽になりますからね。今回も個々のキャラで個性が出ていてどのキャラ使っても楽しい感じです。
2012.10.28 Sun 00:46
Edit | Reply |  

Add your comment

