PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!




 


テイルズ オブ エクシリア2 購入しました。 

TOX2


 前作から一年後が舞台!新たな物語が始まる
 ※追記 プロローグとオープニングムービー追加


DSC00724.jpg

テイルズオブエクシリアの続編となる『テイルズオブエクシリア2』が発売されたので買って来ました。
前作は去年の9月8日発売されたので、1年後に続編が出るとは・・・今作はやり込み要素も結構多いようで今回もプラチナトロフィー目指して頑張っちゃいますよー!とりあえず早く進めて行きたいところ!

初回封入特典キャンペーン PS3カスタムテーマ


amarec20121101-145626.jpeg amarec20121101-145559.jpeg amarec20121101-145643.jpeg
初回封入特典キャンペーンでゲット出来るPS3カスタムテーマは一部のアイコンが変化し10枚の壁紙が収録されたカスタムテーマとなっています。またPSストアで11月1日~14日までに有料DLCを1つでも購入するとウェルカムキャンペーン カスタムテーマと題してPS3カスタムテーマが貰えます。

テイルズオブエクシリア2 プロローグ、オープニングムービー



amarec20121101-135415[01] amarec20121101-135436.jpeg amarec20121101-135443.jpeg
amarec20121101-135445.jpeg amarec20121101-135446.jpeg amarec20121101-135448.jpeg
前作に続いてアニメーションの制作はufotableが担当。今回のオープニングムービーもかなり高いクオリティで素晴らしい出来ですね。fate/zeroと言いufotableいい仕事しますな。相変わらずダイナミックなカメラアングルもGoodですよ。

amarec20121101-135450.jpeg amarec20121101-135453[01]amarec20121101-135454[01]
amarec20121101-135531_20121101141802.jpeg amarec20121101-135253.jpeg amarec20121101-135532_20121101141801.jpeg
主題歌の方も前作と同じく浜崎あゆみさんが担当。『progress』も良かったけど今作の主題歌『Song 4 u』も映像と合っていて良い感じです。11月8日にはCDも発売しますし買ってみようかな。

前作のDLC、セーブ、クリアデータにTOV、TOGFのセーブデータがあると良い事が


amarec20121101-130456.jpeg amarec20121101-130510.jpeg amarec20121101-130519.jpeg amarec20121101-130527.jpeg
前作のDLCの衣装データはそのまま今作でも使用することが可能。そして前作のセーブデータ、クリアデータがあるとそれに応じてアタッチメントが貰えます。さらにテイルズオブヴェスペリアとテイルズオブグレイセスFのセーブデータがあるとアタッチメントを貰うことが出来ます。プレイ済みの人にはうれしい特典ですね~。

関連記事

Comment

Name - タピオカ  

Title - 

ご無沙汰しております、タピオカです。

この度ブログサービスをFC2に移動することになりました。
もしよろしければリンク先を
http://tapiocasaaan.blog.fc2.com/
に変更して頂ければと思います。

今後ともよろしくお願いします。
2012.11.02 Fri 20:52
Edit | Reply |  

Add your comment

