PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!




 


ドラゴンズドグマ:ダークアリズン プレイ日記00-黒呪島クリア編- 

ミクさん


 新たな新天地『黒呪島』無事クリア!要した時間は8時間くらい。  

amarec20130425-135505.jpeg

序盤に登場するひろしではなくバロックさん。唯一装備のアップグレードしてくれる覚者の一人。

amarec20130425-165814.jpeg amarec20130425-165819.jpeg

黒呪島は上層・中層・下層の大きく分けて3層のダンジョン構成。各層ごとに拠点まで戻れるように道も用意されています。手っ取り早く戻るなら秘石使いましょう。 各層ごとに出現するモンスターも新モンスターばかりで1周目は新鮮に楽しめるかと思いますよー。下層に行くごとに敵の脅威も大きくなっていきますので竜の鼓動や回復アイテムなど万全の体制で望むのがよろしいかと。複数の大型ボスモンスターと戦闘するのが基本になりますからね。

そうそうエルダーオーガって敵がいるんですがこいつが男性ばかり狙ってくるという・・・ホモ・・・

amarec20130425-170224.jpeg

滑稽な姿で死んでいく様を見るのは実に面白い・・・・

amarec20130425-211802.jpeg amarec20130425-211809.jpeg

序盤から現れる大鎌持った死神の追跡者デス。その振り下ろす鎌で来られると一瞬で即死と言うまさに死神野郎です。デスの持つランタンには睡眠効果があり光が青白くなりその近くにいると睡眠状態に陥ってしまいます。その状態から鎌を振り下ろされると・・・・ポーンの場合も切られると即死して助ける暇はなく場所によってはピンチになる事も。基本的には広い場所で戦えるように誘導して戦闘するといいでしょう。ダメージを与えると突如逃げてまた次の層で現れたりと中々油断出来ないです。

amarec20130425-143326.jpeg amarec20130425-143415.jpeg

黒呪島のは黒呪アイテムなる現段階では使用不可なアイテムが手に入ります。これは黒呪島・入江にいるオルガに解呪を頼むことによってそのアイテムを使えるようになります。アイテムも装備品から消耗アイテムなど様々な種類があり完全ランダムで全て集めるとかなりの時間が掛かりそう。レア度も1から3あり各層ごとに手に入る確率も違うようです。良いのを狙うならやはり下層に行きましょう。

amarec20130428-094055.jpeg

一番欲しかったメテオフォールを強化するメテオフォールEXの指輪が出た時はラッキーでした。隕石の落下数も更に増えて敵に与えるダメージが増えるのはうれしい限り。3段階詠唱がネックですが。

amarec20130425-225242.jpeg amarec20130425-225302[01]

最下層の玉座に君臨する黒呪島の主ダイモーン

amarec20130425-230654.jpeg amarec20130425-230626.jpeg amarec20130425-230807.jpeg

色んな魔法も使いつつ物理攻撃も結構痛い強敵です。HPが少なくなって来るとエリア中央に移動してプレイヤー達を引き寄せる魔法を使ってきます。この魔法に捕まると中々脱出出来ないので、捕まらないようかなり距離を置くか捕まったら中央に引き寄せられる前に何としても攻撃して魔法をやめさせないとポーン含めて自分も即死しますのでご注意を。

amarec20130425-231104.jpeg amarec20130425-231153.jpeg

amarec20130425-231233.jpeg

クリアに掛かった時間は約8時間くらいでした。自分は130レベルで始めてからクリアしましたが、それでも結構難しかったような気がしますので、本編クリア後にプレイすることオススメします。

amarec20130428-104459.jpeg amarec20130428-104524.jpeg

一度クリアしたらもう一度ダイモーン戦の場所に行くと・・・・あとはご自身目でお確かめください。

関連記事

Comment

Name - fumi82828  

Title - 

クリアお疲れ様です。 うーんレビュー見てるとだんだん欲しくなってきますね~
しかし、日記00でクリアしたら01どうするんですか(笑)
2013.04.30 Tue 18:39
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - 

fumi82828さん>>
ありがとうございます!追加コンテンツはトロフィーとかないのがちょっと残念なんですよね。
とりあえず次回があるか分からないので00で(笑)次のプレイ日記も書くと思いますのでその時直します( ゚∀゚ )
2013.05.01 Wed 11:27
Edit | Reply |  

Add your comment

